FC2ブログ

出てきた!出てきた!!

昨年の4月に植えつけたアスパラガスの苗。
初年度は細長いアスパラがニョキニョキ生えてきて、ポヤーっと葉っぱを開き、
モジャモジャ状態で終わりました。

秋過ぎに茎を全てカットして、ガスバーナーで焼きました。
上から土を盛り付けて、追肥。
上手く行けば10年~15年はアスパラが出続けるらしいのですが、、

少々不安な冬が過ぎ、暖かくなってきました。
すると、屋上のミニ菜園は、ニラも新しい葉っぱが吹いてきて、ローズマリーも新芽が。
次女のチューリップも順調で、新たにシソも種まきしました。

15532505616719.jpg

そして、よく見るとアスパラガス!!
少し太めのアスパラの姿が見えるではありませんか。
おぉー!今年はガッツリ食べられそうなアスパラガス

15532505612993.jpg

しっかり追肥をして、太いアスパラが育つ環境を作ります。
10年とり続けられたら嬉しいなぁ。ってもう、、定年退職だよ!!笑

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓三女の笑顔に免じて!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

Tag : 家庭菜園 アスパラガス 屋上

コメント

アスパラガス

こんばんは。
アスパラガスの新芽が顔を出してきていますね。
たくさん出てきて収穫できるのが楽しみですね。(^^)
屋上のミニ菜園、いろいろと植えられているようですね。

Re: アスパラガス

> こんばんは。
> アスパラガスの新芽が顔を出してきていますね。
> たくさん出てきて収穫できるのが楽しみですね。(^^)
> 屋上のミニ菜園、いろいろと植えられているようですね。

はい!日に日に伸びています。
ニラも新しい葉が出てきましたので、もうすぐ食べ頃。
今日はローズマリーでスペアリブを蒸し焼きにしました。
納豆にはネギを使用します。
ニンニクもそろそろ収穫。
ミョウガはこの夏にはわんさと出てくる予定です。
楽しいですよね!自分で作った野菜!!
コメントありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)