FC2ブログ

マイクロナノバブル装置製作 汚れが剥がれる垢が浮く入浴装置 その3

自然と垢が浮いてくる。頭皮の汚れが落ちる。毛穴の汚れも落ちる。植物が育つ。

良い事ずくめのマイクロナノバブル
いろいろ調べてみると、様々な会社がこれに取り組んでいるのですね。

で、、我家の手作りはどうなったのか!!!

洗濯用のポンプで試しています!
ただ、このポンプが7リットル/minくらいの水量なのです。
これだと、水圧が足らないなぁ、、と思いつつお風呂で実験。

あ、ぉ!!おぉーーー!!!
分かりますか?一番風呂だから濁っているんじゃないんです!!
すこしだけですが白濁していますよね!!

15526136328112.jpg

洗面所では上手く行かなかったのに、、と調べてみると。
なんと、水の温度によって白濁するかしないか違うようなのです。
そして、ナノレベルでもその泡量によって白濁と透明とあるようです。

多分、泡量が多くなればなるほど白濁するのでしょうね。泡密度の問題ですから。
で、このナノバブルは気圧が高いことと、マイナスイオンを発生しているので、互いの泡がマイナス発生で
弾きあうために、泡が統合・合体されず細かいまま、独特の運動をするのですって。

「おぉー!!!」と騒いでいると、娘たちが駆け寄って来ました。

15526136327731.jpg

これ、いけますよ。
ただ、改良の余地はたくさんあります。

15526136326910.jpg

まずは、排出量の大きなポンプ、次は10リットル/minを準備します。
そして、空気取入れをチューブにして調節可能にします。
進化しますよ!!

更にはアスピレーターも新型を入荷することにしました。
余ったら、、だれか欲しいですか?

<つづく>

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓三女の笑顔に免じて!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

Tag : マイクロナノバブル 汚れ シャワー 洗浄 風呂 DIY

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)