FC2ブログ

武蔵野東ラグビー部OBの活躍 <海外でバスケットボール>

mika_1.jpg


以前にもお伝えしましたが、本校ラグビー部のOBがバスケットボールで活躍しています。
そして、今回は素晴らしい動画がアップされていたので使用させていただきます。

彼の葛藤が分かる動画。
そう、スペシャルオリンピックはまだ認知度が低く、誰もがわかるものではありません。
いや、「知的障がい」という枠組みがその名称から誤解を生んだり、偏見があったりします。

彼の努力や頑張りは、それこそ健常と言われる若者にはできないレベルの直向な努力なのです。
在学中もハードトレーニングを嫌わず、率先して厳しい状況に身をおく彼。
指導者として、オーバーワークにならないように気をつけないといけない選手でした。

その彼の頑張りが空回りすることもありました。認めてもらえないこともありました。
それでも、彼は自らの信じた道を突き進むのです。周囲の大人は一般的なセーフティーアドバイスをするでしょう。
しかし、それでは夢がつかめないと彼が判断したのでしょう。

間違いなく、彼は人一倍努力をする人です。
そして、彼は葛藤の中で自らの誇りを手にしてのだと思います。



彼の頑張りに大きな拍手を送ります。

突き進んだその先に、更なる課題があり、更になる試練があるでしょう。
どうしても難しくなったら、相談すればいいのです。頼ればいいのです。
君の実直さを認める人は多くいて、応援している人もたくさんいるのですから。

無論、私もその一人です。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

Tag : ラグビー 武蔵野東 スペシャルオリンピック バスケ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)