FC2ブログ

★実験開始★HAYABUSA製作・その91

が戻ってきたので実験をスタートします。
日本特種ボディーNTBの新型種で、注目を集める種になる可能性もあります。
そして、その為にプロトタイプとしてNTBさんと協力をして作った、半ばデモカーでもあります。

しっかりとしたモニターテストが必要ですよね。
ただ、時間のあるときに行うので不定期ですが、まずは電力です。
190Aを4本搭載してはいますが、電気のかかる機器を載せていますからそこからチェック。

HAYABUSA_A.jpg

後のヒュッケビレッジでは、外部電源を繋いだ状態でしたから全く気にせず使用しました。
ただ、今後はそうは行きません。


・クーマ(ボイラー)
544528_FUL.jpg

・うるさら
・ヘルシオ

この3つは選択時に最も迷った三種の神器。
今日のテストでは、まず、、うるさら暖房の突入電力に驚きました。
加湿にするとそうでもないのですが、加湿暖房はかなりの電力ロスです。

更には、ヘルシオも消費電力が凄い。って、これも操作次第でもあります。
自動加熱なのか、それともワット制限をするのか。
スチーム加熱はレンジよりも優しいようです。

そして驚いたのは、ハイドロニックもそれなりに電力ロスをします。
うーん、、、

あ、消費電力の詳細はボトロニック電圧計を使用して後ほど数値も出します。
今日の所はここまで。
尻切れトンボで済みません。

<つづく>


NTBのHP→https://www.ntbcamp.com/

営業、高野さんのブログ→http://ntbcamp.blog.fc2.com/

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー キャンカー NTB 日本特種ボディー NTB ASAKAZE SAKURA HAYABUSA SINOBI

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)