FC2ブログ

大河ドラマがアツイ!!

一番面白かったのは、独眼流正宗。
渡辺謙さんが新人ながらの大抜擢。劇中に成長する役者さんがいることに驚きました。
雰囲気が凄まじく、徐々に成長する若武者ぶりはかっこよかった!!

次が、風林火山。内野聖陽の土臭い演技、大好きです。
そして、千住明さんの音楽も凄まじかった!!

で、、西郷どん、、うーん。全部見ましたが、歴史背景が飛び飛びで少し残念。
でも、鈴木亮平さんは凄かった。役者として一皮むけたのでしょうね。

そんな視点から、、

え?

今年は、、、いだてん、、韋駄天!?!?

idaten.jpg


これは、まぁ、いいかぁ、、
と、スタートから視ることがなかったのですが、継続録画されたいたものを目にしたら、、、

なんとー!
面白い!!

流石、宮藤官九郎。
カメラワーク、話の流れの時間軸変化が面白いです。
古今亭志ん生を演じる、ビートたけしもはまり役。

私の父が大ファンだったのでカセットテープで師匠の落語はたくさん聞きました。
小さい頃から喋りの師匠は古今亭志ん生のカセットテープでした。
その破天荒な人生も親父から聞いていたので、その姿がだぶりました。
その若き日を森山未来。

ともかく引き込まれました。
本当に面白いです。
さて、この一年楽しみが増えました。

え?本当に楽しいかって?
そんなもの、見なきゃわかんないよ!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓三女の笑顔に免じて!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

Tag : 大河ドラマ オリンピック いだてん 韋駄天

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)