FC2ブログ

外飲みが減り、次女のお酌が下手だ

飲みにいく回数が減りました。
高円寺にいた頃は、週に3回は外飲み。
今は、外で飲むのが月に1回?2回?

理由は、近くに飲み屋が無いから。これが一番の理由。
二番目は飲む暇が無い!!

cache-2c5c2ae0-42f1-4d89-cd23-b98caf7626e6.png


家でも飲まなくなりました。以前は、、毎日。日々精進。
今は2日に一度。長女が夕食毎に「今日の飲み物はなんですか~!?」と聞いてきます。
「おちゃ。」または「ビール」と答えるのですが、これが週に3度ほど。

よって、頂き物のビールやビール券で事足りてしまい、酒を購入するのも減りました。
その昔、杉並の堀ノ内に住んでいるころは、酒屋さんが御用聞きに来ては、ビール1ケース頼んでいましたから。
焼酎も、日本酒もウイスキーも頂き物で全てOKです。

そもそも外食、外飲みが減ったことはいいことです。
一月換算でも、5,000円×12回=60,000円から、
5,000円×2回=10,000円。月々50,000円も節約です。

で、家飲みのときは、お酌は長女から次女へ世代交代です。
長女は気遣いが出来て上手だったのですが、、次女はドバドバッと注ぎます。
正確でしょうか。

寒い日は帽子をかぶって公園へ行く次女。
「これ、あったかーい!!」
おい、、それは帽子じゃないぞ。

15486305219353.jpg


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓三女の笑顔に免じて!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

Tag : 教育 子育て しつけ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)