FC2ブログ

★黒光りする憎いやつ!2期工事の中心★HAYABUSA製作・その87

納車後一ヶ月でもう工事かよ!ってなことで、
今回の中心的な部分は2つ。

一つはFASPシートの改良です。というか、、誠に残念な話なのですが、
isofixの使用を希望していたのです。isofixとはチャイルドシート固定の世界基準です。
金具をシートに差込み、ガチャっと接続するのです。

で、元々こちらのリクエストはしていたのですが、そして、シートにもisofixの金具もあったのですが、
シート記事を施工する際に、そのisofixようの差込口を付け忘れたようなのです。
↓この四角い突起がチャイルドシートの土台を固定する金具です。ね、あるでしょう!?

isofix1.jpg

FASPシートの骨組みです。子供がシートの上でジャンプをしすぎると、この針金のクッションが断線して、
バキッ!!という音がしてスカスカになってしまうのですねぇ、、私も前車で経験があります。
あ、、子どもじゃなくて私が飛び跳ねて、、、

isofix2.jpg

そして!!

今回の第2期工事の最大の目玉!!ってか理由!!
黒のフィアマオーニングがアメリカからの納品が異常に遅かった!!!

ということです。はい。

要するに、昨年12月25日納車約束をした後に、フィアマからの連絡で黒は納期が遅くなると連絡があり、
NTB日本特種ボディーさんもそれを聞いて大慌て。でしたが、、
「じゃぁ、オーニングは後でつけましょうか。」で納車可能になったというわけです。

オーニング1

ロイヤル・グレーと表記された箱の中身は、、、黒だろ。

オーニング2

マットブラックのような色合いは大好きです。かっこいいです!!
これを待っていたんだよねぇ。

オーニング3

さて、このオーニングだけでなく、細かな改良もあります。
新企画、新技術でつくられた新型車はプロトタイプ。
プロトタイプは試作品です。
試作品は、試用期間を経て改良点を改善して本物になります。

内装はフルオーダー。
でも、シェルはおでこなし。このHAYABUSAが販売されます。
乗り心地は本当に快適です。空気抵抗の違いはかなりの違いです。

<つづく>

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー NTB 日本特種ボディー NTB SAKURA ASAKAZE SINOBI ASAKAZE HAYABUSA

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)