FC2ブログ

インフルエンザ完全対策!!  私流ですよ

増えてきたぞー!!

突然の発熱、、え!?39度!?
インフルエンザウイルスの増殖スピードはもの凄い!!
あっという間に増殖。

一度宿主の細胞に侵入すると、たった1個のウイルスが、

8時間後に100個

16時間後には1万個


24時間後には100万個に膨れ上がり、

48時間後に最大になるといわれています。

故に、あれ!?っと思ったら、すぐに高熱になる場合があります。

あくまでも私流の予防

・手を洗う ・手指の消毒
→触ったものにウイルスが付着している場合があり、その指で鼻や目、口の粘膜を触ればウイルスが体内に侵入します。

・定期的に水分を取る
→うがいも必要ですが、それ以上に水分を摂取して保湿。そして、ウイルスを洗い流して胃へ送ります。
 「えー!胃に入れたら、、」って心配ですか?でも消化器である胃液にはインフルエンザウイルスは勝てません。
 ウイルスは15分以上粘膜に付着していると発症してしまうので、15分〜20分置きに何かを飲むまたは食べるなどして
 ウイルスを胃まで流すと、胃酸で死滅させられます。
 また、口腔内が乾燥してると菌が付着しやすいので、飴を舐めるなど乾燥させないことも効果的です

drink_greentea.png


特に15分おきの飲み物は、マスクよりも効果があるという人もいます。

悪い細菌も、嫌な思いも、飲み込んじまえー!!です。

・腸内細菌の整備でヨーグルト

→私はヨーグルトはあまり食べないので、市販のヨーグルトドリンクを飲みます。
 幼稚園や託児所へ迎えに行く際にも、コンビニでR-1を購入して、娘とゴクゴク。

うーん、、やっぱり、一番効果的なのは、、

15分おきに、お茶を飲む!

でしょうね!!

ウイルスが侵入して、粘膜に付着しても体に吸収されるまでの15分間のうちにお茶で流し込む。
胃液がインフルエンザを死滅させて、、おしまい!!

って、15分おきのお茶かぁ。

頑張ろう!!

あ、くれぐれも、、私流ですからね!!あしからず。



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓三女の笑顔に免じて!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

Tag : インフルエンザ 予防 感染 感染対策

コメント

インフルエンザ

おはようございます。
本当にインフルエンザが流行していますね。
小さい子供と年寄りは体力が無いので大変な事になりかねないので気を付けたいですね。
ヨーグルトは花粉症対策にも効果的だと言われていますね(^^♪
応援ポチ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: インフルエンザ

> おはようございます。
> 本当にインフルエンザが流行していますね。
> 小さい子供と年寄りは体力が無いので大変な事になりかねないので気を付けたいですね。
> ヨーグルトは花粉症対策にも効果的だと言われていますね(^^♪
> 応援ポチ。

コメントありがとうございます!!
本当に異常な流行状態ですね。
病院でも今年は以上だと言っていました。
病院に行くことによって感染しそうな勢いです。
コメント感謝です!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)