FC2ブログ

★想定外!!うるさら7って、、とってもいいものなんです★HAYABUSA製作・その75

想像を遙かに超えていました。
ダイキンさん脱帽です。

室外機から水分を取り込んで暖房中に加湿をする。

って、これを舐めていました。
話半分くらいかと思っていました。

ところが、威力は半端じゃあリません。
そして、このエアコン喋るんです。

暖房も温度設定とは別に湿度設定も出来ます。
まだ冷房は試していませんが、この能力は凄い。

15460706844025.jpg

湿度計を持って、本日は茨城へ出撃して正月を迎えますが、レポートします。
ただ、加湿暖房をOFFにすると、室外機から水がドバッと出ます。
空気中の水分をためておいた物が放出されるのですね。

普通のエアコンよりも割高で、8畳用の室外機しかキャンピングカーに搭載できる大きさではありません。
しかし、8畳もない室内は瞬間的に温度が上がります。

電気さえ気にしなければ、FFヒーター無用です。
その電気も突入電力こそ高いものの、巡航運転になると本当に微々たる電力しかかからない。
これも詳細レポートします。

が、、

15462318219304.jpg

この温度差は凄いですよね。
この時外部電源無し。日陰に停車中。40分回しましたが、低下した電力量は1%でした。
本当!?

家庭用エアコンを搭載するのは2回目ですが、前回は大きさとフィルター掃除だけを見ていました。
普通のエアコン、、ではない!ダイキンのうるさら7は、本当に、、それはそれは良い物なんです。

年内はこのレポートで終わりでしょうか。
年明けも正月使用レポートをあげるつもりです。
来年もどうぞよろしくです!!

<つづく>

NTBのHP→https://www.ntbcamp.com/

営業、高野さんのブログ→http://ntbcamp.blog.fc2.com/

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー NTB 日本特種ボディー NTB SAKURA ASAKAZE SINOBI ASAKAZE HAYABUSA

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)