FC2ブログ

★車内が整ってきた★HAYABUSA製作・その62

納車まであと2日となりました。
車内の細かい備品が整ってきました。

これは充電ステーション。
USBを車内増設も考えたのですが、昨今はUSBやコネクタの新企画も続々出ています。
となると、USBの出力も様々です。ましてや大人数が乗車するキャンピングカーに持ち込まれる充電機器は多種多様。

出力アンペア数も違うのです。ならば、、ビルダーの設置するUSB出力装置よりも、
専門店が出しているUSBハブ。それも電圧を自動計算して適した電圧で休息充電可能な充電装置設置。
小さい蓋付きのラックを作成して、そこが充電ステーション。これ6台まで対応します。

USBハブ

そして、棚毎に線を持って行ける工夫もしてあります。

配線通し

5.1chホームシアターのセンタースピーカーは逆さまにして、キッチンのラック下に装着。
映画を見るときは後方向きで5.1chサラウンドシステムの音響で楽しめます。
迫力の大音量!!

センタースピーカー

バスルームにも、シャワーポールとシャワーが設置されました。
このシャワーも家庭用部品を流用しています。水ポンプも家庭用水圧くらいにはなる物で、
シャワーヘッドは低水圧対応。切り替えもできる物です。バスタブの中でシャワー、、ビジネスホテル同様です。

ミスト稼働3

キッチンの蛇口です。少し大きい!?
でも子どものことを考えて大きくしました。
少し力が加わっても壊れません。

蛇口1

そして、この蛇口は伸縮式。
すぐ横にある窓から外にも出せます。
海水浴の時は便利でしょうか。

蛇口6

後部の2段ベッド昇降のための足場は穴です。
長女と次女専用の2段ベッドですから、これで充分。

足場

ハイドロニックのラジエター水を各部署(ボイラー、バスタブ、ヒーター)へ切り替える装置です。
電磁弁を採用して切り替えを行います。これによって無駄なラジエター経路を遮断。熱も逃げません。

電磁弁2

フル稼働の時には、このスイッチを全てONにします。

電磁弁スイッチ

いよいよ細かいところまで施行されてきました。

HAYABUSA納車まで、、あと2日!!

<つづく>

NTBのHP→https://www.ntbcamp.com/

営業、高野さんのブログ→http://ntbcamp.blog.fc2.com/

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー NTB 日本特種ボディー NTB SAKURA ASAKAZE SINOBI ASAKAZE HAYABUSA

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)