FC2ブログ

★納車まで、あと10日の現状!?★HAYABUSA製作・その51

気がつけば、あと10日で納車になります。娘たちからは、毎日毎日「いつくるのぉ!」と聞かれます。
「あとなぁ、15回寝たらだよ。」と答えると、どうやら次女は昼寝の回数もカウントしているようで、
「あたし昨日、2回寝たからぁ、、あと、、」と指折り数えています。

一日千秋の思い。

でも、妄想して、設計して、試行錯誤してきた人からすると、これって寂しいカウントダウンでもあります。
日々考えてきた、妄想してきた、悩んできたこととある程度はおさらばなのですから。
これ、本当に家を建てるときに似ています。細部まで設計して工夫して、建った家を見るのは壮観ですが少し寂しい。

しかし、今回のHAYABUSAの場合には快適化の場所はとってあるのでした。
収納庫の棚板や整理整頓の工夫。暖房冷房の暖気冷気が流れる工夫。
お風呂の工夫や洗濯物の工夫まで、楽しみは取っておきながら完成する!!

日本特種ボディーNTBの施工には様々御意見はあるようですが、まぁ素人さんが考えることは既に発案済み。
野球の評論家と同じでテレビで見る人は何だかんだと言いますが、当のプレーやたちは気がついています。
ただ、様々な意見や声が上がるということは注目されている証拠でもあります。
でも、確かに注目される価値はあると思いますよ。というのは下記の写真をご覧ください。

冷蔵庫棚1

第2冷蔵庫、エンゲルが収納される箱ですが、数日前までは後方開き。向こう側に開ける方式でした。
それが使い勝手を考えて、、、右開きになったのです。大きなカウンターが動きます。
開けた板が、パターン!!と倒れこんでくると負傷しそうですが、、この方が使いかってはよくなります。

冷蔵庫棚2

そして、この謎のグルグルあめのような物体は、、
ホースです。耐圧、耐熱のホースなのですが、更にここに断熱効果塗料を塗布します。
細心の注意ですよね。一度塗り二度塗りして、、

耐圧ホースガイナ密着下地

ちなみに、シティーウォーターも水やお湯、排水の配管にたるまで、全て家庭用とか、今までのエクステージなどで、
CG500などで見たことも無い太いホースを使用しているのです。そうかぁ。ポンプもヨット用の強力ポンプ使用。
だから、径を大きくしたのですね。ってことは水圧もある程度確保できそう。

耐圧ホースガイナ

納車したら、まずはお風呂とシャワーの実験ですね!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー キャンカー NTB 日本特種ボディー NTB ASAKAZE SAKURA ASAKAZE SAKURA HAYABUSA

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)