FC2ブログ

輝く腕 エースの自信

彼はエースです。
何のエースかというと、技術力のエース。

学生時代から細かい仕事にプライドを持って作業を行えていました。
周囲との交流は少々苦手でしたが、今では自信とプライドを持って仕事が出来るようになり、
仲間からの信頼も厚くなりました。

そして、彼は本当に自分の腕に自信が持てるようになりました。

仕事はやれるからやる、ではなく、自分の力量を上げて、褒められて、喜ばれて、
そしてそれが仕事になることを実感しながら社会人としての資質が築かれていくと思うのです。

SSTで学ぶことも必要ですが、仕事をして、感謝されて、次なる目標を明確にして、
そこで周囲との連携を取り、互いに尊重し合って、そんな集団で社会性が育まれる。
そうやって得た力はメッキではなく未来永劫残っていく自信になるのです。

sb_1.jpg

工賃を稼ぐことも大事ではありますが、長きにわたって働けるプライドを持つことも大事です。
誰でも出来ることではないかも知れませんが、基礎の基礎から学べば可能な範囲はあります。
だからこそ、職種選びだけでなく人としての基礎を作る時間が必要なのです。

ようするに、、

本当の社会人になるための養成場所と時間。

就労アカデミー・フォーステップの存在意義はそこにあります。

18歳で就労することの是非を問うのではなく、基礎基盤作りに目を向けることによって、
幸せに働ける人生の基礎を固めると言うことに優位性を感じる方、、いや、ご家族。
是非、作業所をのぞいて下さい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一般社団法人IONは、親亡き後の将来を真剣に考える法人であり、
多くの方々の経験と希望が詰まったシンクタンクでもあります。

詳しくは是非、ホームページやFacebookをご覧下さい!!
<HP>https://ion-aion.org/
<FB>https://www.facebook.com/onebig10ion/?fref=ts
<寄付・基金>https://ion-aion.org/ion-bokin.html

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓法人の取り組みに、、なるほどねぇ、、と思った方は下記バナーをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

Tag : ION 発達障害 知的障害 グループホーム 一般社団法人 障害者 作業所 B型

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)