FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性豊かな彼らを多数就労、送り出してきた実績から

指導員のGさんは高校生年齢の知的障害者を指導して、
 担任として副担任として、約130人は就労決定して卒業させて来ました。

指導員のAさんは高校生年齢の知的障害者を指導して、
 副担任として、約50人を就労決定して卒業させて来ました。

指導員のTさんは高校生年齢の知的障害者を指導して、進路指導部として職場開拓もして、
 福祉事業所の責任者として、就労者を約50人は卒業させ、約200人を支援して来ました。

指導員のIさんは、大学で体育会で活躍し警備会社を経て、教員免許も取得していて、
 高校生時期は3年間、混合教育を体験した人材が体育・リトミックを指導しています。

そして、そのカリキュラムや指導要点の相談、補足や補助、指導顧問をしているのが、私です。

預かり場所や学童ではありません。学ぶ場所です。
発達がゆっくりでもサポートによって新しい常識や新しい知識、新しい習慣は入っていくのです。
そのお手伝いをする場所です。

まずは、お問い合わせください。

47380443_2123132994416175_4083984273193828352_o.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一般社団法人IONは、親亡き後の将来を真剣に考える法人であり、
多くの方々の経験と希望が詰まったシンクタンクでもあります。

詳しくは是非、ホームページやFacebookをご覧下さい!!
<HP>https://ion-aion.org/
<FB>https://www.facebook.com/onebig10ion/?fref=ts
<寄付・基金>https://ion-aion.org/ion-bokin.html

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓法人の取り組みに、、なるほどねぇ、、と思った方は下記バナーをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

Tag : ION 発達障害 知的障害 自閉症 軽度発達障害 作業所 一般社団法人

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。