FC2ブログ

ピカピカと、光る風情に酔いしれる

飾り付け前夜、長女は早々と寝てしまいました。
次女はテスト点灯も見ていました。

久しぶりのテラスを彩るLED装飾とクリスマスツリー。

白いロールカーテンを下ろして、翌日の夕方サプライズとして長女を喜ばせようと提案すると、
3歳の次女は大喜びです。
「ないしょ だよ おねえちゃんに いっちゃだめだよ たのしみだなぁー おどろくだろぉーなぁー」と笑顔。

翌日、日中はロールカーテンを下ろしたまま忙しく朝食を済ませて、嵐のように出勤&登園。
いつものような戦争状態の朝はテラスの様子を気にする時間もありませんでした。

その日の夕方、、私は次女に目配せをします。
「ほら、、ほら、、」とチラチラそとを見ながら次女にサインを送ると、、
次女はポカーンとして不思議そうな顔。

あ!こいつ!!忘れている!!
一晩で忘れられる次女。

「おぃおぃ、、外にピカピカ飾ってるよなぁ!お姉ちゃん驚かすんだろう!?」
と、長女がトイレに行っている時に話しかけると、自助の思考回路がつながりました!!
「そうだ!!やろう!!」と室内の電気を消して、点灯式です。

15430198858251.jpg

長女は「うわぁー!!!」と大喜び。
鼻高々に「すごいでしょう!!おねえちゃんのために がんばったんだよ!」と次女。
おい。君は何もしていないだろう!!

15430198859705.jpg

様々な色合いに変化するイルミネーション。
一ヶ月早いクリスマスソングを歌いながら、楽しい夕べが過ぎました。

喜んでもらってよかったなぁ!次女。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓三女の笑顔に免じて!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

Tag : しつけ 教育

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)