FC2ブログ

★プルダウンベッド6.4kg軽量化★  新型キャンピングカー HAYABUSA計画着工中その22

HAYABUSAに搭載されるプルダウンベッドは中折れ式。
レガードと同じタイプのベッドです。
ハニカム構造によって軽量化にしていますが、女性の上げ下げは厳しいか。

これを改善すべく、日本特種ボディーNTBはベッドに改良を加えました。
24.5kgから18.1kgへ6.4kg軽量化されました。
ベッドを作り直したそうです。ダンパーを付けて跳ね上げ圧力も考慮して、女性でも楽に、、となりましょうか。

新ハニカム材1

新ハニカム材2

新ハニカム材3

新ハニカム材4

新ハニカム材5

新ハニカム材6

6.4kgのために作り直し。大した根性です。
このベッドの寝心地はどうなのか、頑丈であったとしてもクッション的なものは?
ここに布団を敷くのか?それとも??それは納車後のお楽しみ。

ともあれ、跳ね上げが楽なら妻でのベッド展開は可能です。
組み付けもテストを行って、その後ばらして設置するそうです。

プルダウン仮組み1

プルダウン仮組み2

外に出たので、ソーラーインパクトの画像も入ってきました。
これは前回よりも分かりやすいですね。

ソーラーインパクト1

ソーラーインパクト2

IMG_9992.jpg

ちなみに、フロントマスクですが、グリルはシルバーになりブルーのLEDラインが入ります。
バンパーもシルバー。コーナーも、、これは迷っています。イスズ純正のシルバーフェンダーも迷っています。
せっかくガンメタとグレーで極めているので、あまりギラギラしたくないのです。

家具が完成して、ベッドを装着、次はいよいよ水回りと空調、電気関係。
残り日数が40日を切りました。さて、納車は予定通りになるのでしょうか。

改善点や追加施工を残しに残した状態での納車はNGですから、その点も注目ですね。

NTBのHP→https://www.ntbcamp.com/

営業、高野さんのブログ→http://ntbcamp.blog.fc2.com/

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー NTB 日本特種ボディー NTB SAKURA ASAKAZE SINOBI ASAKAZE HAYABUSA

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)