FC2ブログ

お仕事募集

ご存じですか?

知的障がい者の方々がB型作業所で一ヶ月働いて、工賃(月給)はいくらもらえると思いますが?

少しだけお考えください。

一ヶ月かよって一生懸命働いてもらう月給です。
答えは、、驚きの金額です。
様々な作業所の状況を平均化すると、一ヶ月15,000円弱なのです。

本当に低い場合は、月々3,000円。

さて、その工賃で月々どうやって生活するのでしょうか。
確かに障害基礎年金はありますが、1級でも約8万円。2級だと約6万円です。
プラスしても生活が出来る水準ではありません。

だからこそ、ION就労アカデミーフォーステップB型作業所では工賃アップを目標にしています。
しかし、「障がい者がやるんだから、、募金としてやってやるか。」を臨んでいませんし、
その技術力ではありません!!

・良い仕事をすれば、お金が手に入る。

・健丈者を超える仕事をすれば、それだけのお金が稼げる。

・工賃が上がれば、親亡き後も生活できる。


その為には、仕事が出来るようにスキルアップ!
だからこそ、就労支援アカデミー・フォーステップを作りました。
現状維持だけではなく、仕事を覚えて、社会人スキルを身につけて、就労に特化した学びの場所であり、
B型としては、お仕事をたくさんして工賃をあげるのです!

既に施工例も数件あり、多くの皆さんに喜んで頂いております。
見積もりだけでもしてみませんか。

引き取りも、完成後の配達も行います。
詳しくは下のチラシから!!

パブリックブリッジ訂正版 (1)-1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一般社団法人IONは、親亡き後の将来を真剣に考える法人であり、
多くの方々の経験と希望が詰まったシンクタンクでもあります。

詳しくは是非、ホームページやFacebookをご覧下さい!!
<HP>https://ion-aion.org/
<FB>https://www.facebook.com/onebig10ion/?fref=ts
<寄付・基金>https://ion-aion.org/ion-bokin.html

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓法人の取り組みに、、なるほどねぇ、、と思った方は下記バナーをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

Tag : ION 発達障害 知的障害 グループホーム 一般社団法人 障害者 作業所 B型

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)