FC2ブログ

頑張って、つらい時期を乗り越えた!

生前からエコーで分かっていたこと。
それは君の心臓は中隔壁が穴があいる、、というレベルではなく、ほとんどない状態だった。
だから心臓は空回り。血液も充分循環せず、肺にばかり血液がいって肺が肥大。

産後すぐにオペが必要だと先生から聞いていたよ。
お姉さんたちに比べて、小さい小さい君を抱き上げた時、実はお父さん、、本当に不安だった。
お母さんも複雑な顔をしていたよ。

生まれても、しばらく家には帰れなかったね。
集中治療室で、搾乳機からとられたミルクを飲んで、小さな手足をばたつかせて、ずっと泣いていた。
誰がそばによって、ずっと泣いていた。いつもご機嫌斜めで顔色は真っ白、手足が冷たかった。

その後、オペ。
榊原記念病院に転院して、先生方にお世話になって、心臓手術はミリ単位。
その著時間手術に耐えたのだから凄いよ君は!!
むねには大きな傷が残ったけど、、

今では目が合うと必ず微笑みかけてくれる。

15421602313561.jpg

15421602313872.jpg

血色が良くなり、ミルクを沢山飲んで、大騒ぎできるようになった。
きっと、辛いことが多すぎたから、今を楽しんでいるのだろうね。
辛いことが多すぎて、多すぎて、、今が楽しんだね。

君から学ぶことにするよ。

楽しもう!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓次女の笑顔に免じて!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

Tag : ラグビー しつけ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)