FC2ブログ

こ、、壊れたぁ!!!

自宅ビルトインの車庫の天井高は3mジャスト。
と言いつつも、これはパナソニックホームズの設計者の言い分です。
施主である私がキャンピングカー用に注文したガレージだからです。

前車のエクステージが入庫すると、こんな感じになります。
14404035526743.jpg

かなりピチピチでしょう。
でも、このエクステージの3サイズは、、

車長:5380

車幅:2030

車高:2800



HAYABUSAの3サイズは!

車長:5750

車幅:2200

車高:2990


よって、、

車長:+370

車幅:+170

車高:+190


これだけオーバーなのでした!!

でもまぁ、、長さ37cmは楽にクリアです。元々6mのキャンピングカーが入る想定でしたから。
幅の17cmも、左右に分けて考えれば、8.5cm。タバコ1つの長さです。運転席は梁と梁の間に扉が来る予定です。
後部は、、だからリアエントランスなのです!!

車を少しだけ左向きに傾けて駐車をすれば、右前に、左後ろにスペースが出来るのです。
これなら扉が全開になるとお思います。
よって、エアエントランスか後ろ面にドアの車バックドアを考えたのです。

少しだけ左斜めに入庫すれば、運転席とエントランスの開ける幅が確保できます。
しかし、、問題は高さでした。19cmは少々厳しい。
ということで、まずはASAKAZEの入庫テストをして高さをチェックしました。



でもやはり、、シャッターのボックスがもう少しでもあげられたら、、
と思っていたら、

何と、シャッター故障した!!

帰宅後、シャッターを下ろしていたら異音がして、ストップ。

そして、勝手にシャッターが上がって行くではありませんか!?

なにー!!


文化シヤッターさんへ電話。

すると2時間後にカスタマーの方が来てくれました。

15421602314263.jpg

即座にシャッターボックスを開口して、内部を点検。
シリコンスプレーをして、、

15421602312820.jpg

あら、、動きます。
でも、心配なので再調整を依頼しました。
更には、、リモコン電動シャッターなのですが、そのリモコンに対するアンテナがあるそうです。

今週中に再び来て、そのリモコン取り付けと調整をしてくれるそうです。
なんと、災い転じて福と成す!!

ラッシュ時は、バスが8分に一度通るバス通りなので、シャッターが開くまでの路上停車が嫌だったのですが、
これならば、遠くからシャッターを開けられます。

よかった。

それにしても、本当にHAYABUSAは入庫できるのでしょうか。

それが心配です!!



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー NTB 日本特種ボディー NTB SAKURA ASAKAZE SINOBI ASAKAZE HAYABUSA

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)