FC2ブログ

ラグビー?キャンカー?本業は、教師で体育指導です。 学園祭リハーサル

ブログを読み返してみると、時期によってはラグビーのことばかり。
そしてまた、時期によってはキャンピングカーやキャンプのことばかり。
また、福祉のことも書いてあったり。

でも、私の本業は学校での授業や生徒指導や進路指導。
そして、最近は市の障害者政策策定委員もやらせて頂いております。
その中でも本当に本当の本業は体育指導です。

いつもは体育の理論、体育の歴史や運動機能の発達やトレーニングの基本。
神経系トレーニングの方法や、心肺機能向上の仕組みなどを講義しています。
しかし、この時期になると舞台監督も行います。(笑´∀`)

学園祭のステージショーで目玉となってきている、体育コースのダンスの指導です。
この日はリハーサル。照明さんも初の顔合わせなのでテストライト。
バックのプロジェクターでのマッピングもイメージだけなので、少々かっこ悪いですが、、

ここから仕上げって行きます。是非とも本番を楽しみにして下さい。
残念なことに、一昨年豪華だった照明装置が全て撤去されてしまい、舞台効果では大変苦労していますが、
与えられた環境下で頑張ることを教えているので、我々も同様に何とかするつもりです。



作品一つが終わると、怒号が飛んだり、褒められたり。
細かいアドバイスと、パートの再考や振り付けの変更もあります。
生徒が主体で考えますが、ダメ出しは容赦なく出しています。

良いものか、悪いものか、決めるのは観客である第三者。
自己満足で終わってはいけないのです。
体育コースの生徒達は、先日のキャンプ実習の夜遅くまで汗だくで練習をしていました。

その成果が出ることを祈りながら、今日も怒鳴っています!!



本番が楽しみです!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 高校生 - ジャンル : 学校・教育

Tag : 武蔵野東 ダンス

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)