FC2ブログ

夕暮れの空を見ながら対峙する

久しぶりに大沢グランドで試合でした。
3年生が抜けて、1、2年生で果敢に相手に向っていきます。
相手は、法政高校だったり、専大付属だったり、、

ミスをして得点されても、追いかけても追いつかなくても、
それでも一生懸命ラグビーに立ち向かう部員たちがいます。

彼らの闘志は相手に勝ちたいだけじゃないと感じます。
自分自身を変えたいのでしょう。今の自分ではダメだと分かっているのでしょう。

それは卒業生もこの時期に感じた我武者羅さだと思います。
この時期にはプライドも何もなく必死に努力して、頭を下げて、ゼロからスタートできたのです。
卒業って、完了じゃないのです。未完成でも時間が来たら卒業なのです。

未熟なまま卒業していくなら、もう一度原点に戻って自分を見つめなおせばいい。
今一度自分が何者か、自分に向き合えばいい。何歳になっても同じです。

そして、今、私も自分に向き合うことにしました。
自分と対峙して前に進みます。

15408854803690.jpg


久しぶりに大沢グランドから見える夕焼けは、あの頃と同じです。
さぁ、頑張ろう!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグビー - ジャンル : スポーツ

Tag : ラグビー 教育 発達障害 子育て

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)