FC2ブログ

イベント感謝と維新力さんとファインポッター 先ずは認知度向上

御礼が遅れましたが、先日の武蔵野陸上競技場でのイベントありがとうございました。
女子セブンス大会ではありましたが、一般社団法人IONとしましては、初の外部でのイベント。
職員も慣れない外部イベントの段取りに手間取りながら、一生懸命行いました。

4月にスタートして、グループホーム、就労以降、B型作業所、そして、
9月からは放課後等デイサービスもスタート。

不慣れな職員が緊張しながら販売をして、法人説明をして、ファインポッターを売り込む。
利用者さんのお手伝いも板についてきて、大きな声で呼び込みをしてくれました。

ちゃんこ鍋は元相撲取りの維新力さんがサポートしてくれました。
EBの皆さんにお力をたくさん借りました。

チームワークは良いのですが、段取りが半人前で済みません。
それでも、ちゃんこ鍋はもちろんのこと、焼きそば、唐揚げは完売。
飲み物は数回買い足すような勢いでした。

本当に、本当にありがとうございました。
一歩、また一歩、前進します。

我が法人が一番力を入れている製品です。
パブリックブリッジ。側溝のグレーチングの隙間に透水性の砂利を接着して、
水は通すが、ゴミは通らない。ヒールが刺さらない。車椅子の車輪も大丈夫。

そして何より、虫がわかない!!
お家のグレーチングを加工しませんか?
職人さんのようにトレーニングした作業所の利用者さんが、一生懸命細工します。

利益は作業所のみんなの工賃になります。
興味のある方は是非、法人までご連絡下さい!!

15404727094631.jpg

ファインポッターの販促トークはもう身につけました。
まだまだ精算しています。是非、注文購入して下さい!!
15404727094070.jpg

維新力さんと私。なんと、二人は地元が高円寺というつながりでした!!
あれ、どっちが元力士かわからない?
15404727094852.jpg

法人説明と清掃業務のチラシが入ったティッシュボックスを20人の方に配布したそうです。
お昼ご飯は幕の内弁当を食べる長女です。
15404727095715.jpg

水が通過する透水性の植木鉢。ファインポッター!30個は売れました。受注販売もしています。
B型作業所の利用者さんが日夜一生懸命手作りしています。
もちろん、販売利益は作業工賃として利用者さんのお給料となります!!
15404727095474.jpg

長女が販売のお手伝い。お兄さん達が一生懸命作った鉢を売るんだ!と気合い充分。
15404727095053.jpg

できたての法人ですが、ここから認知度を高めて、仕事の効率を上げて、前進します!!
少しでも多くの、パブリックブリッジ、ファインポッターの受注を目指します。
除草作業、家の清掃、お墓清掃も承っています。

まずは、認知度!!

認知度拡大のため、いいね!と思ったら下にある、IONマークをポチッとクリックして下さい。
ご迷惑になることはありません!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一般社団法人IONは、親亡き後の将来を真剣に考える法人であり、
多くの方々の経験と希望が詰まったシンクタンクでもあります。

詳しくは是非、ホームページやFacebookをご覧下さい!!
<HP>https://ion-aion.org/
<FB>https://www.facebook.com/onebig10ion/?fref=ts

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓法人の取り組みに、、なるほどねぇ、、と思った方は下記バナーをポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル : 育児

Tag : 知的障害 発達障害 障害者 ION 作業所 軽度発達障害 自閉症

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)