FC2ブログ

HAYABUSA計画着工中 その3  塗装完了

CG500のように、おでこが出たフォルムのキャブコンが主流ではありますが、
エクステージのようなフォルムのキャンピングカーが好きです。
これも好き好きでしょうね。

昔々、空気抵抗にこだわってスプリンタートレノを走らせていた頃もあったので、
やっぱり、空気抵抗は気になるのでした。

そこで、ASAKAZEモデルから「おでこ」を切り取ったフォルムを徹底研究したのが2年前。
フロントガラスからの角度や上部のシェルへのつなぎ、サイドのカット角度、
模型でのテストを行いながら試行錯誤の末にシェルが完成しました。

シェルデザイン

そこから、ラインの上に色をのせました。
さて、ここが思案どころ。
CG500はトライバル柄が派手すぎるというご意見を頂きました。

↓懐かしいCG500のブログパーツ”いいね”と思ったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エクステージは装甲車か?とも言われました。

14551799036381.jpg

今回は、、ガンメタ、グレー、ブラック、シルバー。
これを主体で元美術教師の妻がデザインしました。
といって、亭主の趣味を重視して配色したようです。(笑´∀`)

↓それがこのデザイン画です。
なるほどねぇ、、と思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


そして、このデザイン画で日本特殊ボディー・NTBと打ち合わせしました。
あれから数日間、、首を長くして待っていたら、塗装が完成したと連絡がありました。

それがこれです!!
haybusa_1.jpg

次節はもう少し大きく細部まで出しますが、まだ後部のバゲッジもありませんし、扉もまだです。
窓やデカールがついてからお知らせします。

次回は、内部構造についてです。

<つづく>

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー NTB 日本特種ボディー NTB ASAKAZE SAKURA ASAKAZE ハヤブサ HAYABUSA

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)