FC2ブログ

ブログの使い方 

「きゃんぴんかー きゃんぴんかー のりたいなぁ、、」
と2歳の次女が呟きます。

先日、ジャパンキャンピングカーショーのために愛知県から遠路はるばる来宅した、
盟友・S藤さんの車を我が家のガレージに入庫した際に、見学させてもらってから毎日そう呟くのです。

毎朝の事ですが、娘二人を車に乗せて私の勤務する学園の付属幼稚園内にある託児所へ連れて行きます。
その車中の出来事。

隣に座る姉は5歳になり「無理言わないの!」とたしなめます。
しかし、その後「ねぇねぇ、、いつかキャンピングカー乗れるの?そしたら何色?」と聞いてくるのでした。


ここ最近、家族でどこかに遊びに行くことも減りました。
身重の状態にある妻の大事も考えてではありますが、確かに家族マンネリの生活です。
うーん、、父親としては「忙しい」という言葉は使いたくないのですが仕方なし。

「今は、ちょっと忙しいから、その話はまた今度なぁ!」とその場を終わらせます。

そう言いながらも、父も少々お疲れモードなのかも知れません。
休み時間に携帯電話の過去写メを見ながら、昔を思い出します。

長女が2歳前後の思い出は、忙しいながらも様々なところへ行った記録があります。
そして、現在住んでいる家の地鎮祭は3年前の自分たちが、、あぁ、あの頃、、なんて思い出すのですね。

15179651232781.jpg

15179651233462.jpg

15179651234123.jpg

15179651234644.jpg

15179651235155.jpg

15179651235706.jpg

15179651236117.jpg

散々思い出しながら、タイムスリップは5分間。

よし!もうひと踏ん張り!!と気合を入れなおします。

あれ、、そう吹っ飛ぶものです。

過去の思い出によって、記憶と意識がフィードバック。
今やらなければ、いつやる!?と自問自答した3年前。
思い切って、GH併設の自宅建築に踏み切った勇気。

メラメラと闘志に再点火!!

君たちの夢をかなえるためにも、頑張るぜ!!

って、完全な独り言の記録でした。
ブログって、自分のための記録でもあります。
ブログを書きはじめて、、15年目!!こんな使い方もあるのでした。

未来の自分、さぁ!また疲れていないかぃ!?
娘は生意気になってるかぃ?
でもね、君はこうやって来たんだよ!!   って、メッセージ。

そして、文字を読めるようになった娘たちよ。
君たちはこうやって大きくなったんだよ。
そして、お父さんはこんな考えで生きていたんだよ!!   って記録。

日々の日記は大事な成長日記。
あれ、、バックアップ取れるのかなぁ、、



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓次女の笑顔に免じて!ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト



Tag : ブログ blog キャンピングカー キャンカー 子育て

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)