FC2ブログ

ベース車のグレードアップは?

ベース車。
キャンピングカーはメーカーが販売している車種のを改造して出来上がる車です。
その元になっている車がベース車です。

多くのキャンピングカーのベース車になっているのが、トヨタのカムロード。
トヨエースをキャンピングカー用に改良した車ですね。

その他にもハイエースも多いですね。
最近は外車のフィアットも多いです。

で、、そのベース車の進化はどうなっているのでしょうか。
最近、トヨタがカムロードをリニューアルしました。

イスズもキャンピングカー専用のビーカムが開発され、
安全性を売りにして、NTBが車を作っています。
が、それを見ても、、

うーん、、それでも物足りなく感じるのは私だけでしょうか。
というのは、乗用車で標準装備になりつつある安全装置なのですが、
どうしてトラックにはついていないのでしょうか。

前車との車間を感知したブレーキ。車速感知。車線を読み取ってサポートする機能。
少なくともオートクルーズくらいは付かないものなのでしょうか。
業務で運転されるトラック運転手の方々はお仕事。運転距離も半端じゃないはず。

スマートキーや夜間感知ライトや、、って言い出したらきりがないですが、これらが付いているベース車は出ないのでしょうか。
ちなみに、信頼しているISUZUさんの最新車両でも、、、

elfmobil.jpg

警報が鳴る、後付の危機なのですね。
Youtubeでもありました。



うーん、これが限界でしょうか。

ちなみに、「とん・とん・とん・とん・日野のにとん」はこんなに装備が付いています。
セーフティーシステム。うん!これこれ!!!!

hino.jpg

ハイブリッドとは言わないし、安い車!とも言いません!!
更に安全装置が付いたら素晴らしいのに。

お願いします!イスズさん!!

で、余談ですが、この色かっこいい!!

elfiro_2.jpg

elfiro.jpg

ビーカムでもこの色って可能なのかなぁ。



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2018.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 3台目モーターホーム計画 ATM号

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

日本特種ボディー(NTB)

新型キャンピングカー

カウントダウンタイマー

PV

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング