FC2ブログ

キャンピングカー妄想が具現化しつつある  外装フォルム

3台目モーターホーム計画です。
断念したり、また妄想が止まらなくなったり。

数日前に書いたような状態の3台目進捗状況です。
http://onebig10.blog36.fc2.com/blog-entry-5192.html

グループホーム併設のために手放した1台目。
法人設立の初期資金のために手放した2台目。

うーん、、そろそろ我が家のレジャーも考えてもいいでしょうかぁ。
私の思いは、中学生になったら友達と遊べ!!なんです。
となると、長女が12歳まではあと、、7年。次女が10年。次が12年。

そう考えると、子育ての中でアウトドアを使用して人生を教えるのは本当に短期間です。
私の年齢からしても、もう一回りすると還暦ですから!!
やはり、そろそろですねぇ、、人生を謳歌しないと!!

ということで、私の理想は、、

1・安全性の担保された
 後輪ダブルだけじゃないんです。アフターケアまで安心できるがいいのです。

2・ガレージの事情で高は3mジャストまでが限度。
 キャンピングカー専用で作ったビルトインガレージです。床には排水溝がありますから排水OK。
 電源コンセントも数か所壁面に配置して、汚物流しも設置しています。

3・ガレージの事情で長は6mが限度。
 
4・ガレージの事情からリアエントランスがいいです。
 建物の梁がある関係で、真っ直ぐ駐ではなく運転席から私が出られる隙間ととるには、
 左斜め方向に駐するのです。となると、、後部は左後ろにスペースが!だから左後ろの後部エントランスがいいのでした!

5・空気抵抗を無視したフロンは好きじゃありません!
 バンクベッド部分が出っ張った車もありますよね。以前のCGはそうでした。
 でも、、フォルムが、、と思ってしまうのです。もちろん蓼食う虫も好き好き、、好みですけどね。

ということで、、こんな設計図に、、って、どこかで見たって?
いえいえ、、うーん、、それは幻覚、妄想ではありませんか?(笑)

miyabi_gaikan.jpg

妄想が具現化してくると、、結構早いものです!!
次は内装設備ですね!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー ジャパンキャンピングカーショー 日本特種ボディー NTB 改造 ASAKAZE SAKURA SINOBI

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)