FC2ブログ

手軽に電気 困ったときの電気 貯めこむ電気

気が付けば身の回りは充電が必要なもので一杯ではありませんか。
私の身の回りは、、
携帯電話もそうですが、パッド、コントローラー、時計、電子タバコまで。

もし停電したら、、と思うと本当に何もできない状態になってしまう。
ということで、少々調べてみました。


まずは、これ!


足こぎの発電機だそうです。コンパクトに折りたためて、非常時はエクササイズしながら発電!
ってでも、、馬鹿にならない発電量です!!これとは別に手回しの発電機もあります。
これまでも100円ショップでありましたが、性能は段違いのようです。非常時に良いかも知れません。


汗だくになりながら、携帯使用。
うーん、、


次はこれ。充電電池です。
これは気になりますねぇ!

dennti.jpg

簡単な家電製品も使用できるパワー。でもよく読んでいると変換効率が悪いらしいですが、、
ともあれ、非常用の電源としては充分でしょうね。
一瞬、キャンピングカーの非常用に、、なんて思いましたがこれは愚問のようです。



技術が進み、安価でリチウムが手に入り、安全性も向上していますね。
うーん、、それにしても、
某社の販売している、リチウムイオンバッテリーの値段が何年間も下がらないのはどうしてでしょうかぁ、、
不思議。


そろそろ競合する業者が出現して、価格競争にならないかなぁ。
と思っているエンドユーザーでありました。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : バッテリー リチウムイオンバッテリー キャンカー ジャパンキャンピングカーショー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)