夢は十人十色 だからこそ夢のキャンピングカー!

先に記事で書いたように、人の好みは十人十色です。

「蓼食う虫も好き好き」

Tastes differ.

だからこそ、結婚もできるわけです!
私のような人間でも結婚してもらえるのですから!(笑)

と冗談はさておき、、

「忙しそうなお前が、どうしてそんなにキャンピングカーが好きなんだ?」
と言われるときがあります。
そうですか、そうお思いですか、、、

答えは、、

だから必要なんですよ!!


ここからは本音の心の声!読みたい人だけ目を凝らしてくださいね!(笑)

学校に勤務して生徒指導や部活指導。イレギュラーなことも山ほどあります。
保護者の方々にはお気遣いいただき「先生、こん詰めていると体に毒ですから、少しでも休んでくださいねぇ」とも言われます。
その他にも「いつ寝てるの?」「本当は二人か三人いるんじゃない?」とか言われたこともあります。
そして、皆さんが別れのご挨拶として「体だけは大事にしてよ!一人じゃないし、多くの方の期待を背負っているのだから!」
朝早く、夜遅く、数足の草鞋がすり減るほど働くつもりですし、それを苦と感じはしませんよ。
でもね、、だから、、だからこそ、、息抜きが欲しくなるのです。
本校の進路の先生が言いました。「好きなことは仕事にしない方がいい、、何故かというと仕事が嫌になってしまうからだよ」
なるほど上手いことを言いますね!確かにそうかもしれません。昔ほどラグビーが好きかと言われると、これは仕事です。
自分がプレーするならば楽しいですが、それもなかなか難しくなってきましたから。
だからこそ、キャンピングカーの妄想をしているときが楽しいのです。そして、キャンピングカーで出かけると心の底からリラックス。
ただ単に、車を停めて焚き火して、お茶でもいいから飲み物飲んで、車内で寝て。これで充電完了できるのですよ!!



出会ってしまったのです。
CG500に乗って楽しさを知ってしまったのです。
それにGストリーム発電機搭載して、温水シャワー設備を考えて、パソコン取り付けて、、

アンサーバックやFFエアコン調整機器。電圧アップやら、、
究極のラッピングまで!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓是非ご覧ください。
http://onebig10.blog36.fc2.com/blog-entry-4243.html

知ってしまったのですこの世界の味を!!(笑)

そして、我が家建築の際に、大丈夫と言われていた基礎工事が急に必要だということで、そのCG500を売却!!
失意に暮れているときに、体調不良となり入院。意気消沈する私に妻が言いました。
「またキャンピングカーを買えば!?」
うぉぉぉぉ!!!!

そして手に入れたのが中古のエクステージでした!!
このエクステージを400万円で手に入れて、改造しまくるぞー!!ってなことで、改造!!
家庭用エアコンつけて、ガス8連装、シアターシステム、、、改造費300万円!!

改造記録です
http://onebig10.blog36.fc2.com/blog-entry-4852.html

白かったエクステージが、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラッピングして、こんな容姿になりました!!
ekusu.jpg

これで一生乗れるキャンピングカーになった!!
と思った矢先に二つの事がありました。

一つは、愛車のハブボルトが折れました。
(→かなり勉強しました、、http://onebig10.blog36.fc2.com/blog-entry-4873.html
もう一つは、知的障害のある方々の社会自立のために一般社団法人を作りたい!と思ったのです。

一般社団法人IONの誕生です!!!
その設立資金のために、一念発起。エクステージを売却しました
そう、法人設立のためにエクステージとお別れをしたのが一昨年の11月なのです!!

一般社団法人IONが産声をあげたのは、その2か月後の昨年1月20日です!!
ION→https://ion-aion.org/


やっぱりキャンピングカーですよ!!

その後、妄想を続けています。手に入れたい!いや、断念だ!と思いながら、、
って、こんなのが楽しいんですけどね(笑)

ってことで、やっぱりこれからも妄想中。


妄想をまとめた画像だけを先行紹介します。
あとは内緒ですよ。

miyabi.jpg

着々と妄想中です!!
夢は十人十色。

第3友愛寮建築のために手放したCG500
一般社団法人ION設立のために手放したエクステージ
そろそろ我が家の楽しみも、、、

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓どうなるのぉ!!って思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2018.01.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 3台目モーターホーム計画 ATM号

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング