FC2ブログ

魔の2歳

久しぶりの投稿です。

唐突ですが、次女が2歳を迎えます。

「魔の2歳」

自我が芽生えてきて、いやいや!が多くなる時期と言われます。
確かに、「ちがうよ!」と「あーちゃんの!」という自己主張を連発するようになりました。
何か用事を頼んでも「いやぁー!」と。

先日も食べた後の食器を台所へ持って行くよう指示をしても、、
「いやぁー!」と言いながらテレビに向かいました。

うーん、、

「おーぃ、食器片付けだよぉー」と言っても無視。

「あーぼー!片付けっていったよぉー!」と言っても無視。

「こぉらぁ!!片付けって言ってんだよぉ!!!」と声を荒げると、
小さく飛び上がって、慌てて片付けるという感じです。

なんとも、、怒られると慌てふためいて動くなら、、最初から、、なんてもうすぐ2歳児に思ったりします。

15095138703940.jpg

姉と言い争い、殴り合うシーンも珍しくありません。
先日もラップの芯棒をもって突然姉を殴る次女。
姉は振り向きざまに奇声を発して怒るのですが、更に追い打ちをかけるように殴る次女。

その様子を見てた父から激怒されて、大泣きの次女。
それでも数分後は横に来て寄り添ってテレビを見る次女。

15095138707256.jpg


姉はそんな妹に嫌気がさすのか、最近は一緒に遊ぼうとしない時もあります。
娘たちのストレスの理由もわかるような気がするので申し訳ない。


公園に行く回数が激減しています。
休日にお出かけはなくなりました。

いかんです。
本当にいかんです。
と、反省を生かさないといかんです。


↓次女の笑顔をポチっとな!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新規立ち上げ、一般社団法人ION 障害福祉事業も頑張ります!!頑張れよ!!と思ったらポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

Tag : 子育て 教育 しつけ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)