FC2ブログ

どっちも、、どっち!

大人がガヤガヤ騒いでおります。
解党、新党、政権選択?

20141125.jpg


うーん、、なんともしっくりこないのです。

戦略は必要だと思います。
ただ、この勢いだけのイケイケに違和感があります。

有権者をなめている?
いや、舐められる程度の有権者なのかもしれません。
政治を知らない若者が増え、投票率は低下して、
もっと悪いことに、気分や報道だけで投票する人もいるでしょう。

浮遊票と呼ばれる巨大なブーム票が、世の中を決めてしまうのでしょうか。
イギリスがEU離脱。アメリカではガキ大将が大統領。
有権者の見識がないと、こんな波乱だっておきるのだと思います。

だいたい、、
東京オリンピックや豊洲問題はどうするの?
だって、その色気があるから結党して対立するのでしょう?
「このままの国会なら、私は都政に、、」ってわかりやすい!

「政権交代をしたから旧体制ではなく、変化があったから、やっぱり私が!」
ってことですよね。
政治家としては策略上手かもしれないけど、私は違和感をおぼえます。

それにしても、このタイミングは勇み足だったようにも思います。
「うちも傷つくけど、相手はスキャンダルがあって瀕死だろ?うちは浅い傷になりそうだから!」
ってこだったのでしょうか。

ともあれ、見定めて一票投じます!!
どうせなら、有効得票数に満たない選挙は無効です!なーんてならないかなぁ。

そうか!投票に行ってクジ引いて、、
1等はふるさと納税品購入10万円とかにすれば!!
もしくはその地域の商品券とか!役所で使えるサービス券とか!!

まぁ、同じでしょうね。

税率あげるなら、弱者救済をお忘れなく!!
障害者年金のカットが相次いでいることなんて、、知らないんだろうなぁ。
この人たちは、、

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

Tag : 解散総選挙

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)