FC2ブログ

新入生入部 26名の新人たち!!

連休が終わり、入部届けが出たのは26名。
ただ、私が勧誘した生徒はいません。
私は、「変わりたいなら、今までの自分とは違った選択をしなさい!」と促しただけです。

14956992811800.jpg

中には親御さんに言われて強制的に入れられたケースも。
でも、これでいいと思うのです。自分で自分に対して有用な、トレーニングになるような場所を選択で来たら、
ある意味、本校に入学してくることはなかったと思うのです。

栄養バランスを考えて食事ができたら、肥満になって健康診断にひっかかることはなかった、、
うーん、ちょっと違うニュアンスですが、、

14956992818011.jpg


これによって既に生活が変化した過程もあるようです。
今までとは違って、朝起こさなくても自分で起床して身支度を整えて出かけるようになった!とか。
食欲旺盛で体重計に乗りながら、食事を頑張る宣言をしている!とか。
ボールを持って公園にできかけ、遅くなるまで帰ってこない!とか。

でも、、ここで止まりません。更に、更に成長すると思います。
何故なら、今の練習量は通常の練習量の1/10くらいですし、礼儀作法も厳しく言っていません。
手段生活も部活動だけだと放課後の2時間弱。ここからが大切なのです。

きっと筋肉痛で動けなくなる人もいるかもしれません。
過去は筋肉痛で救急車を呼ぼうとしたお母さんもいましたっけ!!

土日疲れたから、月曜学校を休む!と言いだす部員も出てくるのでしょう。
おいおい、、顧問だって疲れるぜ!月曜仕事だぜ!!

やっぱり僕には合わない、、とか、友達がむかつく、、とか、
先輩が厳しい、、とか、勉強がしたいから、、ってのもありました。
さて、親御さんがどこまで我慢できるかですねぇ。そして、どこまで大人同士の連携がとれるかですね。

ともあれ、26名の入部で、、、

ABチーム  34名

天宮部    26名

マネ      16名

総勢 76名の部としてスタートです。

おっと!天宮部とマネージャーで連立すると、、連立与党になっちまう!!
って、、ABチームが増えないかなぁ。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグビー - ジャンル : スポーツ

Tag : ラグビー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)