FC2ブログ

ASAKAZEがダメだったらどうする?

キャンピングカーは子育てのツール。

こう言ってきました。だから、待ったなし。
私の子育てポリシーは「中学生になったら親よりも、同級生と遊べ!部活しろ!」なのです。
そう考えると、娘たちの年齢からすると上の子はあと8年です。下は10年でしょうか。

そうなると、10年間乗車したら、二人旅仕様に内装チェンジ!ってのを考えていました。
ただ、その大本命、ASAKAZEが車高の問題で車庫に入らない可能性が出てきました。
さーて、、そうなると、、困りました。

また悪い虫が騒ぎ始めました。
私の中で、、「ほーら!早くキャンピングカーで旅をしたいんだろう!?」って。
「手っ取り早く、即納車を見つけちゃえよぉー!!」って!!

順当に考えれば、、

1、NTBのSAKURAにする。

となるのでしょうか。
ただ、浮気心が、、、ついつい、、、

2、海外社製の車にする。

これも考えました。
フィアットベースの車とか!5人乗りで乗り心地もよさそう。
あぁ、グローブバスなんていいなぁ。

・グローブバス EVAN
025_thm.jpg

・Sunlight - Low-Profile T64
028_thm.jpg

ここらへん、、フォルムは大好きなんだなぁ。
で、これが即納であるんですよ!!それも新型車も!!

evan_1.jpg

gt_1.jpg

t64_1.jpg

t65_1.jpg

でもなぁ、、海外の車は故障をした時に多額の修理費がかかりそうだからなぁ。
どうなんでしょうか?これは実際に乗っている方に聞くしかなさそうです。
維持費用は日本車と比べてどうなのでしょうか。

3、バスコンに切り替える
大人数、スタッフなどをのせる車として考えたらバスコンもありですよね。
それこそ、法人の職員と一緒に出かけたり、利用者さんとキャンプ旅行!なんて!!
定員10名のバスコンも一挙両得になるような気もしました。

と、入庫テストを直前にして、キャンピングカー欲しい病が再発した私。
でも、子どもたちとキャンプに行きたいですねぇ、、うん、行きたい。

自然の中でのキャンプ、多くの人との出会い、各地の美味しいものを堪能。
これらは知的刺激が強い最高の教材だと思うのです。
さて、、

どうしましょうかね。

やっぱり、、ASAKAZE、SAKURAのラインでしょうか!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー キャンカー 教育 NTB

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)