FC2ブログ

新キャンピングカー、、買うの?買わないの?再試験は!!

前回のショックがまだ癒えていません。
日本特種ボディー、NTBのSINOBIを購入する計画で、先ずは入庫テストをしたそのショックです。
その時の映像がこれです、、


家の前は都道である吉祥寺通りです。日中は8分に1本バスが通る交通量の多い道。
だから、迷惑にならないように深夜行いました。
理論上では、ジルクルーズ520が入庫できて、SAKURAも入庫できて、エクステージも入庫できたのですが、、

あぁ、、30cm?近くダメ―!状態。
そのSINOBIよりも15cm低いASAKAZEはどうなりましょうか!!
このASAKAZEの特別バージョンを画策しているので、これもダメなら、、、

はい。このNTBさんので、SINOBIとASAKAZEは基本的にシェルは同一に近いものなのです。
(シェル=の上に乗った居住部分の箱を指します)
ASAKAZEの天井高を15cm高くしてあるのがSINOBIのシェルなのです。

ただ、前回の入庫テストはSINOBIがドンガラの状態で来ていました。
ドンガラとは、内装を全くしていない空洞状態ということです。
本来はキャンピングカーなので、椅子や机、キッチンや冷蔵庫、テレビやバッテリー、、様々な物が装備されます。

社長曰く、これらの装備があると高にも影響は出るとのこと。
うーん、、さて、本当にそんなに高が下がるのだろうか。

ということで、、

来る5月3日

再入庫テスト!!追試です!!

SAKURAは入庫出来ました!!義弟のSさんのは見事に入庫しましたから!!
sakura_2.jpg

ASAKAZEとのパンフレット上での高さ差は40mmです。
asakaze_1.jpg

さーて、、ここからどうなりましょうか。

実はこれとは別に、内装や工夫等技術的な面でもNTBさんとは様々話し合っています。
特に会長の江田さんとは湯沸かしや湯船という奇想天外な発想を具現化できるか、なーんていつもディスカッションをしています。
その点では私も共同制作のような雰囲気で本当に楽しんでいるのです。

だから、もし入庫が可能になったら、新しいASAKAZEが誕生する予感、、
いや、それはもう既にASAKAZEではない!っていう予感も!!
これがATM計画なのです!!A(天宮用)T(特殊な)M(モーターホーム)

穿った見方をすると、「NTBに無茶言ってるんじゃないのー?」と見えるかもしれませんが、
そんなことはありませんよ。会長や社長とは妄想話で盛り上がりますし、株主の皆さんにも本当に良くしてもっていますから!!
そうそう、株主の方が持つ別会社で講演もさせて頂いております!!それはまた後日。

ともかく!!

再テストの日が近づいてくるとドキドキするのでしょうね!!
で、もし、、これがダメだったら、、

順当にいけば、SAKURAの購入になるのでしょうか。
いや、もしだめだったら、、ダメだったら!!!
と、次回に続きます。


庫、、地面削っちゃおうかなぁ、、、

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー キャンカー NTB ATM

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)