FC2ブログ

28人の仮入部員!?

仮入部の時期となりました。
さーて、何人が体験に来るか!!

ここに至るまで、学年でもクラスでも「今までの自分を変えるには、今まで通りの選択ではダメだ!」
と言っていますが、、本当なのです。
万人にこの理屈が合う訳ではないのは理解しています。

ここに至るまで、自分に自信が持てない。やるべき事ができないで、やりたい事しか見つけられない。
屁理屈は言えるけど、強いものにはめっぽう弱い。
頑張りたいけど、頑張れない!!

そんな子どもたちが強くなるきっかけは作れると思うのです。

クロスロード 【天宮一大 教師・ラグビー部監督】... 投稿者 Rola_Takizawa

と、この放送を見た生徒も多くいるので、最初から全力投球をしている今年。
入部者は少ないかと思いきや、、なーんと、、

昨日は28名の仮入部体験がありました!!うち4人がマネージャー。
私も久しぶりにタッチフットに参加して、キック教室を開きました。
すると、、数週間前、一年生研修で生意気だった一年生が、、
朝の昇降口で「おはようございます!」と挨拶をするようになったのです。

すっげー!は、おはようございます!に繋がるのです。
これは例年のことですが、こんなに早いのは初めての出来事です。

さーて、どれだけの人数が入部してきますか。

ここで変わろう!

ここで頑張ろう!!

ここで仲間を作ろう!!!

明後日は、新入生歓迎BBQです。
多くの親御さんの体験談も聞かれる場所。
是非、保護者の方にも来てもらいたいなぁ、、

特別に個性の強い人も是非いらっしゃい!!
就労支援として底力をつけるのなら胸を張って言えますよ!
ここに勝る集団はありません!!

そして、卒業後も帰ってくる場所もできます。
卒業して仲間がいることは、本当に大事ですからね!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグビー - ジャンル : スポーツ

Tag : ラグビー 就労支援 新入部員

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)