FC2ブログ

35年目の現役生活

あれから35年。

別に社会人リーグやトップリーグでプレーしているわけではないのだから、
「現役生活」と呼ぶにはおこがましい話しですが、一応選手権に出場したり、
高校生と試合をしたり、真剣な試合に取り組んできたので、現役と考えれば、、

現役生活35年。

でも、そろそろ限界だなぁ、、と感じます。
まずは、運動不足状態でいきなり試合に出ようってのがいけませんね。
ジョギングしたり、トレーニングしたり、せめて、ウォーキングくらいしてから臨まねば。

半年くらいスポーツで汗すらかかない生活をしていたのに、いきなりラグビーは厳しかったですね^^;
次回の試合に出たければ、、うーん、トレーニングですね!!

125_large.jpg

最終番号22番は丁度よい数字でしょうか。
二桁で良かった^^

177_large.jpg

怪我をしないように、セーフティーに!と思っていたのですが、やはりボールを持つと走ってしまう習性が、、
まぁ、スピードに乗らないこと!!歩くくらいのスピードですね。

187_large.jpg

足も上がらなくなりました!!若い頃は蹴った右足のひざが、オデコに衝突するくらい足が上がっていたのに。
まぁ、風に乗せて飛距離だけは伸びましたが、うーん、、これも練習が必要です。

210_large.jpg

試合は大敗しましたが、何故か非常に楽しい時間となりました。
周囲の選手は、ほぼ全員教え子です。
その教え子たちが、敗戦試合の中で「おぃ!やれることを精一杯やろう!」と、どこかで聞いた台詞を言いながら鼓舞するのです。

そうそう、それは私がみんなにかけていた言葉。それ以外でも要所要所で、そんな語録が聞こえてくるのです。
嬉しいことです。彼らは誰に教わったかなんて忘れているでしょう。それで充分です。
「映ろうとせず、映そうとせず、ただ映る月と水」昔聞いた川柳を思い出しました。

18119041_1300821393336624_2219845864777788955_n.jpg

お疲れさまでした。
次は足手まといにならないように精進します!!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグビー - ジャンル : スポーツ

Tag : ラグビー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)