スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

一体何ができるだろうか、、

Hulu って知っていますか?
契約しているとネット上からコンテンツを見られるのです。

photo.jpg


最近、「孤独のグルメ」にハマっています。
松重さんが演じる、井之頭五郎が仕事のセールス後に、御当地の食事をするのですが、
これがまた美味しそうに食べるのです!

そこで、出てくるのが永福町?の焼きうどん。
武蔵野園という釣り堀の食事なのですが、、この釣り堀!!
あぁ!!ってこれ永福町??

地元高円寺から自転車で大宮公園へ。
そこにあるのが昔ながらの釣り堀の武蔵野園さんです。
私が子どもの頃から父親に連れられて行っていた釣り堀、、、

父親は釣りをしますが、、私は暇で、釣りをしている人たちを片っ端から池に突き落とした前歴があります。
この時はかなり怒られました。
なーんて懐かしい思い出が、、

で、このHuluですが、海外の映画もドラマも見られます。
どうしてHuluか。
それは、、キャンピングカーで出かけた時に便利だからです。

というのも、キャンピングカーで高感度アンテナを積んでいる方も多くいらっしゃいますが、
私は元来、テレビをあまり見ません。気になる番組は見るのですが、ダラダラとチャンネルを回す事ができません。
時間の浪費のような気になって、、それでいて、ネットで気になる事を調べるのは浪費と感じない、、変な感覚なのです。

TVのアンテナや放送局は変化があっても、このHuluなら携帯電話の電波があれば視聴可能。
情報通信ですから、その点はお金がかかるかもしれませんが、子供向けのアンパンマンとかアニメ、
大人のドラマや映画を見放題ですから、飽きませんし、DVDをたくさん持ちあるく必要もありません。

テレビにHDMIがあれば、グーグルキャストを取り付ければ、、、ほら!もう大丈夫!!
ってな感じです。

で、、、ここからが本題ですが、、、

今は待っているのは、上記の「孤独のグルメ」そして、何故か妻もはまっているのが「宇宙戦艦ヤマト2199」
そして、先日「JIN」を連続で見ました。

医者がタイムスリップで江戸時代に飛んでいく物語です。
地上波テレビでも見ていたのですが、、、うーん、いいドラマです。
泣けますよね!

でも、ふと思うのです。

もし、自分がタイムスリップしたら、、、

何ができる??


技術、、知識、、体力、、

うーん、一体何ができるのでしょうか。教師というのは役に立たないでしょう。
何をするにもPCが必要になるし、電力も必要。

この職業のスペシャリティーって何なのだろう、、

いつしか、ドラマそっちのけで、そんな事ばかりを考えていました。
さて、、

まぁ、いいかぁ!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育

2017.03.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 教師の独り言

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング