BBQ新兵器 MASTER登場

親戚に不幸があり、妻はそちらへ急行。私は急遽二人の娘の子守になった二日間。
ご不幸の席に赤子は何かとご迷惑になるだろうという判断でした。

当初は部活に連れて行ってマネージャーに預けるかぁ、、とも思ったのですが、
長女だけなら可能ではありますが、次女は何事にも興味津々、、そして、何でも口に入れる時期。
この状態は誰かに任せるわけにはいきませんので、、私が、、

それにしても、大怪獣!!
長女はそれなりに聞き分けが良かったのですが、、、
次女は天真爛漫、天衣無縫、縦横無尽で支離滅裂の自爆行為で因果応報!
最終的にはケロリとしてどこ吹く風で同じことをしそうになるので注意はするのですが、馬耳東風。

私は、疲労困憊です^^;

と、そんな時に届いたのが、二台目BBQコンロ!
なんと、表示は40lgとか書いてありますが、持ち上げたら、、、
絶対60kgはある!!!

え?何か?

クラシック バレル グリル ワイドグリル バーベキューグリル マスタービルト
imgrc0063416216.jpg

この写真はネット上の写真ですが、、これに憧れていました!
人数が多く集まる我が家の来客。その時に以前のコンロだと小さかったのです。
そして、鉄製の重たいのが欲しかった!!

2614.jpg

サイズの問題と、組み立てをどうするのか、、悩みましたが、決め手はこれ!!
温度計ですよ!!
これによって、内部温度が分かるから蒸し焼き、燻製、グリル、、何でも来い!!

imgrc0063416265.jpg

最近、BBQをやっていてようやく気が付いたのです!
熱源の上でジュージュー焼くことは素人だということを!!
熱源の場所を工夫して、蓋を閉めることによってオーブン状態にする!


そして、熱量の調整と排煙と吸気の調整を自在にこなせば、BBQマスター!!
燻製だって出来てしまう。
と、、キャンピングカーを降りてから、バンガローやコテージに宿泊するようになって痛感したのでした。

ということで!!
教え子OBにアルバイト依頼!!
朝の10時から来てもらいました。もちろん工賃ははずみますよ!!

パーツの多さに次女が大興奮。
これを引きはがして、アンパンマンを見せるのが私のお仕事!!

DSC_1686.jpg

DSC_1687.jpg

バルコニーの排煙装置の下に設置です。
この排煙装置は焼き肉屋さんと同じ装置で、スイッチオンで煙を吸って、無色無臭にして屋上へ排気!
かなりの優れものです。

DSC_1688.jpg

組み立てること、、3時間、、、

完成です!!

DSC_1689.jpg

かっこいいでしょう!!
黒光りが重厚感を増していますよね!
煙突部分も一本一本調整が出来るのです!!

DSC_1691.jpg

中も素晴らしい、、、あぁ、使うのがもったいない。

DSC_1690.jpg

少し気温が上がったら、お隣のグループホームの利用者さんをご招待して、、
久しぶりにBBQ会をやろうと思います!!

あぁ、楽しみ!!

あ!

これを車の後部に仕込むのは、、、

やりすぎかぁ、、




※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育

2017.02.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンプ

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング