スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

こんな機器があるんだ  日本のテクノロジーって凄い!

キャンピングカーにお湯が欲しい。

ただそれだけで調べてみたら、、これに突き当たりました。
といっても、2016年のジャパンキャンピングカーショーでもデモをしていたのですが、
これを見て驚きました。この小さい機器のパワー。

これってなんでしょう?
bhe_structure_img01.jpg

この性能って下記なんです。

bhe_tokutyo.jpg

熱せられたラジエタ―液は90度前後でしょうか。
これを高温流体として繋いで、、前記事にあったお風呂の循環をポンプでここに繋ぐと、、
追いだき専用のボイラーになりませんかねぇ?

うふふ、だからこれ、ダブルボイラー。
切り替えさえうまくいけば、温水用の清水タンクも暖めたりして。
衛生面については、どうせ飲用にするつもりはないので、いいでしょうねぇ。

お絵かき程度で、その回路を考えてみました。
あはは、まだ妄想の域ですねぇ。

温水系統


これに加えて、キャンパー先輩からご指南を受けた湯沸かしも面白い!
ガスは使用しない方針ではありますが、この機器は便利そうです。
そして、既にアルビオンで実用化している大先輩がいらっしゃるので、それも安心。

thumb_rf-1w.jpg

車外の後部に取り付けてもいいかも!20cmの厚みなら、リアラダーと変わりなしの出っ張り。
ただ、凍結には弱いそうです、、うーん。

thumb_out_01.gif

風呂焚くように。また、切り替えによっては清水タンク温水化に、、これがカセットガスでも可能とのことなのです。
問題は排気ですね。これを安全に排気できれば、とりつける意味もあるかも!だって、8万円なんですよ!!


ともあれ、まだまだ妄想ですね。
妄想期間が長いから、安心して、、妄想!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2017.02.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 3台目モーターホーム計画 ATM号

コメント

凄いですね

いやあ、先生。今日NTBで打ち合わせしてきましたがすごいですね、先生の見てると私の計画が当たり前すぎてチープに見えます。
いつか先生の話を聞いてみたいですね。(相手するのは無理なので横で聞いてます)

2017-02-24 金 20:09:07 | URL | mac'ん #- [ 編集]

Re: 凄いですね

> いやあ、先生。今日NTBで打ち合わせしてきましたがすごいですね、先生の見てると私の計画が当たり前すぎてチープに見えます。
> いつか先生の話を聞いてみたいですね。(相手するのは無理なので横で聞いてます)

そんなそんな!妄想癖ですから!!
是非、ご一緒にキャンピングカー談義をしましょう!!
コメント感謝です!!

2017-02-25 土 08:30:37 | URL | onebig10 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング