FC2ブログ

モーターホームATM製作計画 その2 車内にお風呂改

第2弾です。というか改良です。
親切な読者の方からアドバイスを頂きました。
「このエントランス位置は輪の部分ですよ!」

あぁ!本当だ!!
なので、ASAKAZEの図面を元に体に合わせて、勝手に後部エントランスを考えてみました。
お絵かき程度のグラフィック。

切り切り、、、貼り貼り、、

これでどうだ!!
うんうん、後部エントランスになりました!!

左サイドに窓が無いのは、この面前面を物入れにしようかと思っています。
また、中央にはテレビを置けばどこからも見られるような。
我が家のリビングのような、キュビオスのような、、って、↓こんな感じです。壁一面が収納とテレビ。

kyubi.jpg

小物やキャンプ道具の収納には困りませんねぇ。
ただ、大物を収納する場所は外からアクセスする場所を考えないといけません。
ともあれ、後部エントランスだとこうなりましょうか。

エントランス後方

垂直に下に持ってくると、、、
え?バスタブとベッドが被っている!?って、、そう。
湿気やカビは大敵ですが、マルチルームが四角じゃなくて、バスタブが後部にめり込む形にします。

だってバスタブの足元って上空のスペースいりませんよね?
そうすれば、ベッドがしっかりとれそうだと、、

無茶でしょうか。いや、、結構いけるでしょう!?
水を抜いたり、シャワーを浴びた後は、ヒーターの温風をマルチルームに入るようにすれば、
浴室乾燥になるでしょうから。

さて、妄想は続きます。
次は、給湯設備です。

<続く>

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー キャンカー NTB

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)