新キャンピングカー申し込み完了

子どもの成長期を考えて、、熟慮して、、やはりキャンピグカーを購入する事にしました。
と言いつつ、実はNDPで必要だった資金が方向性の変更によって不要になったことから派生した話しです。
(これについては、後日詳しく書きますね)

さて、購入するのは、、
もちろん、NTBです。
既に注文はしました。

「じゃぁ、何を買うの!?」ってな質問があると思いますが、
ベース輛はビーカム2tです。とだけ決定しています。
というのは、様々な工夫をして、実験的な導入も含めて、デモカーに近いとなるでしょう。

デザインは、、これだなぁ!
14864214147560.jpg

黒、に明るいガンメタ、もしくは、ダークグレーを織り交ぜて、
金色のラインはそのままに、赤い細いラインを入れて、、、、
ASAKAZEなのかSINOBIなのか、そのデカールをシルバーにして、、

え?
趣味悪いですか??


また、もう一つの目的も。
私の希望としてはこの製造工程を記録することによって、
安全性の確認、そして、今までなかった機能の冒険的・試験的実証をする、
そんな機会のにしてもらいたいと思っているのです。

あ、、もちろん破壊実験や自己実験はご勘弁願っています。
耐熱実験や内温度の実験は是非とも積極的に行ってもらいたいですね。

そうなると、SINOBIなのか、それともASAKAZEの特種バージョンなのか。
これが問題になりますね。
そこは、この後聞くしかありません。

というのも、実情、、注文後に打ち合わせ納待ちの状態にある方が多く、
新規の注文で具体的話はまだ先のようなのです。

確実で安全で、自分好みの車を作ってくれるNTB、唯一の泣き所が、
この生産速度のペースでしょうか。お客様の話を聞いて、その要望に対して図面を引いて、
更には、それを具現化していき、集まったパーツを組み上げる。

家具やシェル、パーツはそれぞれプロフェッショナルへの外注だとしても、
営業職、設計技術、組上げをする、木工・電装・車体整備のプロが、
現状の倍数は必要なのでしょうね。

そうなれば、納期が半分にならないまでも、2/3になれば、注文から1年以内で
車が手に入る状態になるのでしょうね。

さて、今現在は、、妄想状態です。
ASAKAZEの内装図面を元にして、ベッドの大きさ変更やエントランスの場所変更、
そして、マルチルームの配管や電気系、ベッドを2段?3段?にするギミックとか、、考えています。いや、妄想。

↓これが原図です。
asakaze_hei.jpg

妄想が妄想を生むのは丑三つ時。
NDPを思案していて、頭が一杯になって、、あぁー!!!と思ったら。
コーヒーを飲みながら、これを考えたりします。

↓こちらは、温水装置、温風装置の妄想。
温水系統

はて、さて、、
1年以上になるか否か、、でも、その期間だけ私には心の逃げ道、オアシスになることは間違いありません。
数字と制度と信頼の中で苦慮する熟慮するプロジェクトの傍らのオアシスです。はい。



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

5000記事おめでとう!と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2017.02.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | NTBという本物 キャンピングカー

コメント

えぇっ!?
過去の記事から
いつかは手に入れるのだろうと思っていましたが
まさかの急展開でしたね。

まずは契約おめでとうございます。
これからどんな展開になるのか
私も楽しみです。

そういえば家の近くでガレージに止めてある
CG500を見付けました。
仕事中たまたま通った場所でしたので
よく見ることはできませんでしたが、
あの特徴的なデザインはそれほど目にすることがないので、もしかしたら!?
と思ってしまいました。

2017-02-19 日 10:24:32 | URL | ぴっぴこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> えぇっ!?
> 過去の記事から
> いつかは手に入れるのだろうと思っていましたが
> まさかの急展開でしたね。
>
> まずは契約おめでとうございます。
> これからどんな展開になるのか
> 私も楽しみです。
>
> そういえば家の近くでガレージに止めてある
> CG500を見付けました。
> 仕事中たまたま通った場所でしたので
> よく見ることはできませんでしたが、
> あの特徴的なデザインはそれほど目にすることがないので、もしかしたら!?
> と思ってしまいました。

ありがとうございます!!
長い長い待ち時間を楽しみます!!

えぇ!?
CG500あれですか!
できれば、今度写真を!!
場所はどのあたりでしょうか?

何か、、別れた彼女みたいだ!!

2017-02-19 日 23:29:27 | URL | onebig10 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング