エールを贈り続けること  <新型車輌発表も、やはり根本的な安全担保>

多くの方にお目にかかりました。
そして、多くの方から激励されました。
更には、参考になったと言って頂けました。

書き手として、これほど嬉しいことはありません。
とかく違う反応ばかりが目立ちますが、、、
静かなるエールもあることを知りました。

胸を張って売れる車を応援したい。
ベース車を販売している会社まで責任を持つ。
これは他の車ではあり得ません。

↓ちなみに、このSINOBIのカラーは全塗装。そして、この色はオーナーさんの趣味。
↓だから、この色じゃなきゃダメ!じゃないのですよ。勘違いされないでくださいね。
↓フルオーダーだから内装はもちろん、外装もピンクでも縞々でも何でも良いのです!!
14864214148493.jpg
14864214148172.jpg
14864214147781.jpg
14864214147560.jpg


外車もそうでそう。ベンツがフィアットが責任を持ってくれるのでしょうか。
車メーカー→海外ビルダー→日本ビルダーとなり、もはや責任という言葉すら期待できない。
修理を頼んだら、部品待ちで数ヶ月という例も聞いています。

日本車はというと、、壊滅的でしょう?責任どころかディーラーから車検を断られた事例も。
TOYOTAはキャンピングカーに対してどんな感情を持っているのでしょうか。
もしかしたら、故障や事故によってTOYOTAに対しての風当たりも強くなり、
懐疑的な感情すらあるかも知れません。

そこで、、
ISUZUは責任を負いたいのです。ISUZUサービスによってこの車の安全性を担保しているのです。
売ったからには、顧客の満足度を上げたいのです。
だから、運転席部分や形式など、ダサいと言われようが形を変えられないコンプライアンスがあるのです。

さて、、
かっこいいけど、修理に時間がかかり、お金もかかり、安全性の担保されていない乗り物だったとしたら、
これだけ責任を持ってくれる後ろ盾がある車と、、さて、個人の好みでしょう。
しかし、家族を乗せるのであれば、好みどうこう言っている家長に、、私はなりたくありません。

ISUZUがキャンピングカー専用で作ったベース車。
ビーカム、、これダブルタイヤだけが利点ではないのです。
同じエルフに乗っても、ビーカムだと乗り心地はまるで違います。

先日、車ど素人の妻はエルフベースのキャンピングカーに乗って、、
実はSAKURAと同じベース車、でもビーカムで、、、という説明に困惑していました。
まるで違う車のように感じたそうです。

そのビーカムについてはこちら、、
http://onebig10.blog36.fc2.com/blog-entry-5038.html

さて、、NTBがSAKURA、ASAKAZE、SINOBIを発表。
2年ちょっとで頑張りましたね。
でも、これでは終わらないのがNTB

うふふ、、NTBベース基地の完成間近!!なーんて!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2017.02.07 | | Comments(7) | Trackback(0) | NTBという本物 キャンピングカー

コメント

札幌の久保田です。幕張はご苦労様でした。はじめてお目にかかりましたが、思った通りの芯の通った人でした。これからもお付き合いお願いします。

2017-02-07 火 22:09:41 | URL | 久保田 茂 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> 札幌の久保田です。幕張はご苦労様でした。はじめてお目にかかりましたが、思った通りの芯の通った人でした。これからもお付き合いお願いします。
こちらこそ!ブログの読者の方が多くて驚き、嬉しく思いました!!
これからもよろしくお願いします!!

2017-02-10 金 07:06:43 | URL | onebig10 #- [ 編集]

こんばんは〜。

アサカゼ、シノビの実物をやっと見る事が出来き、いろんな方と初めてお会いすることが出来た今回の幕張でした、うん、うん。
ところで新型コースターはDC12Vになったらしくてナッツさんも少々ご不満気味でした(⌒-⌒; )びぃーかむ2トンベース用の今より大型のアイクールも必要になるんでしょうね〜。

2017-02-10 金 23:40:11 | URL | ひなひな #- [ 編集]

Re: こんばんは〜。

> アサカゼ、シノビの実物をやっと見る事が出来き、いろんな方と初めてお会いすることが出来た今回の幕張でした、うん、うん。
> ところで新型コースターはDC12Vになったらしくてナッツさんも少々ご不満気味でした(⌒-⌒; )びぃーかむ2トンベース用の今より大型のアイクールも必要になるんでしょうね〜。

コメントありがとうございます。
アイクール確かに少々パワー不足を感じる室内の大きさになってきましたねぇ。
いっその事、2台付けてしまうってのもありだと思っていました。
前方と後方。でも、室外機も2つになると面倒ですねぇ。
そうなると、パワフルな家庭用エアコン12畳用とかも視野に入れないといけませんね。
って、妄想が面白い!!
近々アップしますが、いよいよ契約しましたよ!!
え?何を買うのか!?
SAKURAではありません。
では、ASAKAZEか?SINOBIか?
うーん、、そこは模索中です。
乞うご期待。

2017-02-16 木 11:32:13 | URL | onebig10 #OucFHXVM [ 編集]

ついに契約ですか!

先生、ついに契約ですか!!
そうですか、sakuraではなくasakaze(sinobi)にしたんですね。
私も先生の記事の影響を受け、悩みに悩んで契約してしまいました。精一杯頭金を入れ10年ローンです。asakazeには届きませんでした。ですので、ちょっとさみしく、そして羨ましいです。まあ、契約出来るだけ幸せですけどね〜。
来週にNTBで打ち合わせですので、ちょっと聞いてみようかな。

2017-02-17 金 22:19:57 | URL | mac'ん #- [ 編集]

Re: ついに契約ですか!

> 先生、ついに契約ですか!!
> そうですか、sakuraではなくasakaze(sinobi)にしたんですね。
> 私も先生の記事の影響を受け、悩みに悩んで契約してしまいました。精一杯頭金を入れ10年ローンです。asakazeには届きませんでした。ですので、ちょっとさみしく、そして羨ましいです。まあ、契約出来るだけ幸せですけどね〜。
> 来週にNTBで打ち合わせですので、ちょっと聞いてみようかな。

そうですか!記事をお読みになって!嬉しいですよ。
私はこの会社の心意気に賛同して記事を書きました。
記事を書いて、書いて、、書くことがなくなりました。
そして、一生物のキャンピングカーを求めて、数台乗り継いだ経験を元に
車をプロデュースしていく所存です。
これからも読んで下さいね。
コメント大感謝です。

2017-02-19 日 00:02:43 | URL | onebig10 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> 札幌の久保田です。幕張はご苦労様でした。はじめてお目にかかりましたが、思った通りの芯の通った人でした。これからもお付き合いお願いします。

芯の通った、、、最高の賛辞ありがとうございます!!
これからもコメントを下さいね!!
ありがとうございました!!

2017-02-19 日 00:04:16 | URL | onebig10 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング