

--.--.-- | | スポンサー広告

だって、そういったじゃない!!  寂しくても呼ばないで!!

なぁ、父ちゃん。

やっぱり、人は努力した分だけしか人がついてこないもんだなぁ。
それにしても、多くの人の後押しは心強いよ。

最近は人間同士の付き合いや繋がりが希薄だと言うけれど、
それはそれ。そういう生き方をした人同士だと思うんだ。

人を信じず、干渉せず、干渉されることも嫌い、人間関係を嫌がって避ける。
そんな生き方をしていれば、おのずとその人間の周りの繋がりは薄くなるに決まっているよ。

fe2496aefdca222d61c20b0bccc0a5e1.jpg


そこいくと、うちはかなり濃かったね。かなり!!
突然、夜中に知らない人を家に連れて帰ってきて「おぃ!起きろ!こいつは今夜泊る所がね~んだ!泊めてやれ!」って、
言った後はその人にお構いなしで寝ちまう父ちゃん。本当に迷惑だったよ。
そうそう、時に日本語の分からない外国人もつれて帰ってきたっけね。

飲み屋に行けば、昌ちゃん!昌ちゃん!って呼ばれて、高円寺じゃ有名だったなぁ。
店に金の無心に来る友達も多かった。バリさん、、コウさん、、もう死んじゃったね。
あれだけ飲んでいれば無理もないなぁ、、そっちで楽しく飲んでいるのかな。

高円寺は一つのコミュニティー。どこで誰が何をやっていても皆知っている。
誰がどんな人間かも、わかり過ぎるほど理解していたね。
だから、楽しい。時にトラブルもあったけど、楽しかったなぁ。

人間関係だけの変化じゃなくて、世の中は複雑に動いているよ。
のんびり、淡々と仕事をこなして、夜は毎夜毎夜、赤ちょうちんの時代じゃないんだよ。
仕事して、仕事して、更に動いて、、帰宅すると子どもたちは熟睡。

眠い目擦って書斎にこもり、更に文作して、、気がつけばうたた寝、、午前2時。
慌てて布団に入っても、5時の目覚ましで起床して、書斎にこもって仕事の続き、、
朝ごはん食べて慌てて出勤。また仕事。

この連続に辟易とするよ。
でも、こんな生活はまだ甘いんだろうね。もっと大変な人が一杯いると思うよ。

ニュースでは信じられない事件が多い。
殺人、傷害、窃盗、詐欺、、、日本が変わりつつあるよ。
日本だけじゃない。

イギリスもアメリカも国民が投票によって決めた物事でもめている。
昔言ってたなぁ。「真剣に国を愛する国民がいる国だけが国民投票が成立するんだ!」って。
国民の価値基準や判断基準を高めないと、不用意な一票が多くなり、ブームに左右され、
思ってもみなかった方向に進んでいく。怖いものだよ、、

って、どうよ!
そっちもメンバー増えたでしょう!!
続々とそっちに上がって行くからねぇ!!

毎晩毎晩、みんなで宴かい!?
周りの人に迷惑かけちゃいけねーよ。
静かに眠りたい人だっているだろうからね!

そうか、、

生きていれば、、83歳か!想像もつかないよ。
寂しくても俺を引っ張らないでくれよ!まだまだやりたい事がある。
いや、やるべきことがある!

だって、、やるべき事を最優先で行動しろ!って教えたのは父ちゃんじゃないか。
今のプロジェクトを完成させて、軌道に乗せるまでは、呼ばないでほしいよ。
孫たちもまだ小さいぜ、だから、頼むよ。

それで、、それでね、、、

、、、、、、

、、、、

、、


と話したのが昨日の深夜。

2月1日
天宮 昌平(あまみやしょうへい)
存命であれば、83歳の誕生日


14年前に亡くなった父は享年69歳。
その年齢まで、私もあと23年。さて、頼みますよ!天国から見守ってくださいよ!!

仏壇の前で久しぶりに乾杯!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育

2017.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 家族

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング