ワクワクが止まらない!! ジャパンキャンピングカーショー2017

今年のキャンピングカーショーはどんなだろう!ってワクワクが止まりません!
特に、私が信頼を寄せているNTB・日本特種ボディーに期待です。

種揃い踏み!!
ジャパンキャンピングカーショー2017が近づいてきました。
JCCS2017_banner_240x230.jpg

残念ながら、HPにはNTB・日本特種ボディーのキャンピングカーは掲載されていませんが、
大丈夫ですよ!ちゃんと出展しますから!との連絡が!!

あくまでも私論ではありますが、、
ベースがしっかりしたISUZUのビーカム。
どの両をとっても安定した走行と安心できるアフターケアや安全性。

家族を乗せて走るなら、これが基本だと思います。
でも、「値段が高いでしょう~!?」というのは同感ではありますが、、
私はこのように考えました。

もし、予算から200万円違ったとしても、さて、故障や点検、これらを自助努力で行う必要性があったとしたら。
また、新たにパーツを足さないと安心できないベース輛だった場合も。
長い目で見る必要のあるキャンピングカー

例えば、700万円のを購入するとして、昨今のオートローンを利用したら、金利2%前後(最安で1%ってのもありますが、、)
検を3度通すとして、8年間乗るとしたら、、
月々、78,966円の支払いですね。

でも、ここを200万円アップして、SAKURAを購入したら、、
月々、101,527円の支払い。

その差額が、22000円くらいです。
月々の差額がこれをどう見るかですけど、考えようによっては、、

・700万円の車でオプションを入れるといくらになりますか?
・700万円の車、本当に貴方好みの車ですか?
・月々22000円を捻出すれば、貴方に家族に完全適応したレイアウトになりますよ。

ってなことも考えられます。
で、、リフォームもしてくれるNTBと考えると、

ベース車輌が何十年も元気なビーカム!
とすれば、1000万円+リフォーム代金100万円で、1100万円!!
驚きの金額かも知れませんが、、

ローンを10年にすれば、
月々101,214円。
リフォームかけて、愛車がリニューアルするとしたら、月々額は可能な数字では?
と、考えてしまうのでした。

だって、、もし買い替えたら、、
700万円の車を乗って、7年後に下取りで400万円で売れたとして、
その後にまた700万円の車に乗ったら、同じ1100万円かかりますよね。
(その方が新鮮で良い!って人にとってはいらぬ話ですけどね!)

ベース車輌の元気さから考えたら、中古車屋さんに儲けさせる必要なく、
初期投資で確実なものを購入して、リフォームも良いかもしれませんね。

さて、キャンピングカーショーで実際にSAKURAやASAKAZESINOBIを見てみましょう。

SAKURA
sakura.jpg

ASAKAZE
asakaze.jpg

SINOBI
sinobi_2.jpg
sinobi_3.jpg

ただ、いつも思うのですが、NTBが圧巻なところが在ります。
それは、、
「貴方の遊び方を教えて下さい!」って言うスタンスです。

ようするに、他のキャンピングカーを選ぶときと違うスタンスなのです。
「我が社のキャンピングカーはこんなタイプです。で、貴方にはどれが合いますか?」
ではなく、、

「貴方の遊び方や家族構成、楽しみ方によってレイアウトを提案して下さい!」ってこと。
ベッド一つとっても、、SAKURAのレイアウト図からするとこんな感じです。
bedsuce.jpg

どれにするのか、選択できます。
「なーんだ、ベッドだけかぁ?」でもありません。
聞けば、キッチンの様式や小窓の場所、様々自由度が高いのです。

だから、同じ車はできあがらない。
ということは、購入者と綿密な相談の元作り出されるのです。

更に、、他のキャンピングカービルダーでは見られない精巧な作りなのです。
このブログでも数回書いてきましたが、扉の左右の寸法が違うなんていう話は結構聞かれます。
これだけ高額の商品なのに、それが平気で横行する業界というのは驚きです。

NTBのブースに来るベテランキャンパーに話を聞くと驚愕のことばかり!!
実は、今現在私の元に寄せられている驚愕のトラブル体験をどこまで記事にするか迷うほどです。
中には、エントランスを閉めても外の明かりが漏れてくる、、という実例もありますから。

そこからすると、NTBの家具作りや据え付け方は、家具屋のこだわりと一台一台ルーティーンのない
オーダーメイドから、その妥協はないのです。これは凄い。

そして、そこから進化したASAKAZEは圧倒的なベース車のパワーと重量制限解除!
この車で過積載になることは、まずないでしょう。

更に更に、、そこに今回はSINOBIが参戦です!!

sinobi.jpg

どんな車かワクワクしますね。
これ、、本当にフルオーダーメイドです!!
幕張ではどうやら外装のみのお披露目になりそうですが、、それもそのはずです。

だって、聞いてみると、、
内装をフルフラット??助手席が可動式??内部が二階建て??
えー!?って話がまことしやかに聞こえてくるのです。

そう、本当にオーナーさんが発案するありとあらゆるアイディアを満載できるような、、
そんな夢の箱のようなのです!!

だから、他のキャンピングカーとは少々違うのですね。
もちろん、綿密な打ち合わせと、納期が待ち遠しい、、って事もあるでしょうけど、
フルオーダーでの車、、一度は乗りたいですよね。

私自身、家を新築して気がつきました。
人は環境に合わせることもできるけど、
人に合わせて作ったものがこんなにも心地よいのかと!

生活の癖やニーズによって照明スイッチが存在して、その明暗もコントロール。
音楽が欲しい場所でリズムを刻み、風通しが良い場所でリフレッシュ。
ルーフバルコニーの屋根を削った場所からは月が見えて、寒くなれば人の集まる場所の床がほのかに暖かい。
そんな我が家が今の自慢です。

そう考えると、高額を支払うキャンピングカーもそうあってほしい物です。
と、思っていたところにSINOBI

遊び方、くつろぎ方、家族構成や体格、持病まで、
ある意味、キャンピングカーコンシェルジュの存在するNTBに
相談すれば、かゆい所に手が届くどころか、フルオーダーの一生モノがそこに出現するわけですよね。

更には、内装のリフォームもやってくれる会社なら、
自分のパーソナリティーが健康状態が家族構成が変化しても、
そのリフォーム、模様替えすらできる、、、本当に一生ものですね。

さて、幕張が待ち遠しい!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2017.01.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | NTBという本物 キャンピングカー

コメント

先生おひさしぶりです。 今年もヨロシクお願いしますm(__)m

自分も同意見です 高い物だからこそ 安心 安全 快適を考えたいですね(^o^)

昔 自分が始めて乗用車を買って 人に貸したら事故られて廃車になり その後3年程 車も無いのにローンだけ払ってましたから。(*_*)

キャンピングカーでも バースト 横転なんてなったら ほぼ廃車になりますからね。
残るのはローンだけ……(>_<)

車である以上 バーストの可能性はゼロではないけど 車の基本性能や普段の点検等で ゼロに近付ける事は出来ますからね。

高い物だからこそ 最初に出し惜しんで 後から後悔しないようにしたいです(^^;


幕張には4日に来られますか?
自分も4日に行きますので お会い出来る様なら またヨロシクお願いします(^o^)




2017-01-21 土 09:59:10 | URL | oshimasa #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> 先生おひさしぶりです。 今年もヨロシクお願いしますm(__)m
>
> 自分も同意見です 高い物だからこそ 安心 安全 快適を考えたいですね(^o^)
>
> 昔 自分が始めて乗用車を買って 人に貸したら事故られて廃車になり その後3年程 車も無いのにローンだけ払ってましたから。(*_*)
>
> キャンピングカーでも バースト 横転なんてなったら ほぼ廃車になりますからね。
> 残るのはローンだけ……(>_<)
>
> 車である以上 バーストの可能性はゼロではないけど 車の基本性能や普段の点検等で ゼロに近付ける事は出来ますからね。
>
> 高い物だからこそ 最初に出し惜しんで 後から後悔しないようにしたいです(^^;
>
>
> 幕張には4日に来られますか?
> 自分も4日に行きますので お会い出来る様なら またヨロシクお願いします(^o^)

はい!土曜日は午後から参戦予定です!
どうぞよろしくです!!

2017-01-23 月 10:14:06 | URL | onebig10 #OucFHXVM [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング