2日間で200人分作ってみる

正月気分も抜けてきて、学校も始まり、スキー教室が終わりました。
新人戦は3回戦敗退。

春の大会に向けてのチーム作りの基本は、体作り。
土日が久しぶりに行事のない連休ということで、部活。

寒波襲来の日本列島にあって、東京も寒い寒い!!
だから、2日連続で昼食は体の温まるものを作りました!!

いつものように、一人600円で食べ放題。
米は10升炊きました。そして、おかずは、、、

土曜日が具沢山の豚汁と納豆、ご飯。
今日は、クリームシチューとご飯。

いくつかは、試験的に耐熱皿に入れてパン粉とチーズ、、
オーブンで焼いてみました。まぁ、これは役員としてきていたお母さん達へのサービスですが、、

14844710110711.jpg

それでも、クリームシチューは人気メニュー。
寒いときには熱々のシチューとライス!
平均3杯は両方食べることを目標に体作りです!!

監督だか料理長だか分からないこの時期の私!
手抜きはしませんよ!

骨付き鳥を煮込んで鶏の出汁が出たスープに、
タマネギをソテーしたミルポワを加えて、、
ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、ローリエを煮込みます。

1時間後に、白ワインを大量に投入してから、ルーを入れて、
なじんできたら大量の牛乳を。その後に、とろけるチーズを1kg投入。

骨付きの鶏肉は、食べる頃にはホロリと骨から肉がとれるのでした!
さぁ、、こうやって週末は買い出しと調理、ラグビー指導で終わっていくのでした。
明日から、また学校でお仕事です!!

↓きゃわいぃーね!!!と思ったら、ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

2017.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラグビー

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング