FC2ブログ

どこへ向かうの?

なまはげ、、は恐いから、優しいナマハゲにしましょう。
一緒に食卓を囲んで、一緒に宿題をして、アットホームな、なまはげ。

492579_pcl.jpg

ある地域の伝統行事だった川での机洗いは、生徒に過重労働になるからやめましょう。
償却期間までは教室でタオルで拭いて、その後は買い換えましょう。

a0198558_9395985.jpg


二宮金次郎は歩きスマホに似ているし、子どもに労働を課しているみたいだからやめましょう。
せめて座らせる銅像に変更か、薪を背負っていない座学の像にしましょう。

uploaded.jpg

餅つきは非衛生的だから、餅つきはやめましょう。
やったとしてもそれは体験だけ。食べるのは購入した衛生的な餅で安心!

AC_27ILAL13.jpg

除夜の鐘は、夜中に騒音公害になるから止めましょう。
正月の昼間にまとめて鐘突きをしたらいいでしょう!

jyoyanokane20(3).jpg



組体操は危険性が高いから止めましょう。
特に危険なピラミッドは2段まで。

kumi.jpg


飛び込みは危険だから止めましょう。
(都教委は授業内での飛び込みの指導にストップをかけました。)
プールの底に頭をぶつけたら大変ですから。

slproImg_201509072006460.jpg


と、、こうなってくると、、

運動の部活は止めましょう、怪我をする可能性がありますから。
硬いボールや金属の棒を振り回すことは危険です。ましてや体の接触は危険極まりないですよ。

体育の跳び箱は止めましょう。手首の骨折や落下による打撲など危険です。
トランポリンや平均台も落下の危険があります。

図工で彫刻をするのは止めましょう。
彫刻刀で手を切ったら大変です。

あーぁ、、、

学校に行くのは止めましょう。
ストレスがたまるし人間関係のトラブルがありますから。

家から出るのは止めましょう。
交通事故や詐欺は危険です。出来るだけ家にいましょう。


さて、、問題です!どこまでが本当にあった話でしょうか!

どうなる。
どうする。
これからの日本。



押すと危ないから、スクラムは押しちゃダメだよ!
って教えたら、将来のジャパンは育たないなぁ、、と感じることはありました。
まぁ、今は1.5mが許容範囲ですけどね。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 生きる力 - ジャンル : 学校・教育

Tag : 教育

コメント

組体操はやり過ぎの面も確かにありましたが、
あの連帯感、いいんですけどね(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

Re: タイトルなし

> 組体操はやり過ぎの面も確かにありましたが、
> あの連帯感、いいんですけどね(^_^;)
> 応援しておきました。ポチッ

8段とか10段とか、、ある意味海外の番組に感化されてしまった部分を感じていました。
車と同じですが、、安全性を第一に考えて作品作りをするのは体育教員の鉄則なんですけどね、、

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)