父ちゃん”腕より”の栄養満点鍋

家中体調不良です。
私も悪かったのですが、帰宅後にしっかり寝込んで回復方向。
ようやくお酒も飲めるようになりました。

しかし、長女、次女、と体調が悪い、、
特に次女は人生初の風邪ひき状態。
青っ鼻を垂れ流して、昭和の子ども!って感じです。

よし!じゃあやるか!!
と、父ちゃんが腕によりをかけて、栄養満点の鍋作り!!

赤みそと、合わせ味噌を、、そこに、、みりんと砂糖、、
こねて、、こねて、、、

牡蠣は塩でもみ洗いを繰り返して、、水気を切って、、
野菜をざく切りにして、タラも入れよう!!

よし!!

14801199327292.jpg

味噌の土手を少し焼いておきたかったけど、、時間が無かった。
娘は「お父さん凄いねぇ!」と、、そうかぁ、家庭ではあまり料理をしない私でした。
キャンプに行くと、料理は全てお父さんのお仕事。でも、家庭ではやりません。

でもなぁ、、父ちゃんがその気になれば、カツオだってハマチだっておろせるし、、
刺し盛りだって出来るんだぜ!
和食も中華もイタリアンもレシピは無限大だぜぇ!!!

14801199327021.jpg

本当はレア状態が美味しいけど、、体調不良と子どもだから、貝類はしっかり火を通して!
栄養価の高いものでも、消化は別ですからここは注意ですよね。

そして!!我が家のお約束!!

初めて食べるものは擦り込みのために、、、
先ずは、父ちゃんと母ちゃんが食べて、オーバーリアクション!!
「おいしー!!おいしーねぇ!!!!」と散々子どもはお預けにしてから、大人が堪能の表情を浮かべます!

すると、、どんなに苦くても、しょっぱくても、、
娘は「私も美味しい!!」って反応になるのでした!
今のところ、前戦全勝!!娘は好き嫌いがありません!!

14801199326760.jpg

父ちゃんはビール!お酒がおいしいのは健康の証しです!!

で、この後に稲庭うどんをぶち込んで、生卵を絡めて、刻み葱をちらして、、
〆は、うどんでしょう!!
みその香りがたまりません!!

さぁ、娘たちよ!元気になるのだぁ!!!


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

2016.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 子育て

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング