ラグビーの資格

ラグビー部の先輩からお叱りを受けました。
「おい、、お前のブログは訳の分からんことばかり書かれているぞ!」

はい、、すみません。

ラグビーのこと、忘れていません、、、
アルゼンチン戦、見ました。残念でした。
どこからでも攻撃に転じるアルゼンチンを見て素晴らしいとも思いました。

ということで、ラグビーネタです。

昨今、合格証が届きました。
正確には、認定証というのでしょうか。
そして、メールにURLがあり、それをクリックすると認定証が画面に出てきて、印刷。

なるほど!!

これは、オーストラリアのラグビー指導ライセンスです。
レベル2の更新ができたと言うことです!!
レベル2とは以下の内容です。
(日豪スポーツプロジェクトHPより抜粋)http://www.nichigo-sportproject.com/seminar1/
rug.jpg


■レベル2
シニア及び代表クラスのコーチ
(資格認定の条件)
レベル1資格認定者
*ARUが承認したコーチへの特例
レベル2資格への挑戦には、1年間のレベル1コーチ経験が必要ですが、選手/コーチとしての実績、哲学/目的等をARUが承認した場合、それが免除されます。
今回のコース開催中、レベル1/レベル2双方の資格に挑戦することが可能です。
試験は双方/レポートはレベル2のみ(参加費等は要確認)
レベル2認定コース(3日間)の受講
試験/90%の正解要
(宿題形式、ルールブック等の参考資料参照可)*期日厳守
60時間のコーチング・レポートまたはCD提出(メール添付可)*期日厳守
メントー・コーチ(上級コーチ)のアセスメント(評価)提出
スマート・ラグビー(安全面、品行規約など)の講習


こんな練習を行ったり、指導をしたり、練習内容を構築するのがコーチの役割です。

この年齢でもライセンスは嬉しいものですね。

ただ、この資格を生かしたラグビー指導をしたいです。
ここ数年、基本的なことばかりの積み重ね。いや、それも大事なのは理解しています。
しかし、年々積み重ねて行きたいのですが、、

ともあれ、新しい知識やコーチングは取り入れつつも、オリジナルも大切にする。
これが大事だと思っています。

先輩!これでよろしいでしょうか!!


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

2016.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラグビー

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング