リフォームできるキャンピングカー!? トランスフォームじゃないよ、、、

「シャーシーも頑丈!
ベース車がビーカムだから更に安心!
ってことは、10年以上乗れるでしょう!!」

不敵な笑みを浮かべながら私に話しかける会長、江田さん。

14544556431770.jpg


「そこなんですよ!10年乗ってたら途中でキャンピングカー内のレイアウトだって飽きちゃうんですよ!
そしてたら、うちの会社に相談してくれたら、全部やり直してリフォームしますから!
それも、全て日本の家具でね!面白いでしょう!!!!」

面白い?ってか、そんなこと考えたこともありませんよぉ!!
リフォームして使うキャンピングカーって規格外、、
まるで、家じゃないですか、、、家、、いえ!?

リフォーム


そうです。家なんですよね。移動する家なんですよ。
ならば、リフォームだって可能だしそれを考えても不思議じゃない!
ましてや、家と同様に基礎さえしっかりして、躯体さえしっかりしていれば、

内装のリフォームは簡単だ!!
箱がしっかりして柱がしっかりして、床を支えるフレームがしっかりしているからこそ出来ること。
そして、それを裏付ける技術力と箱をしっかり作った自信があるから言えること。

考えてみれば、、

今購入したキャンピングカーも、、
環境や家族構成が変わってくれば、いる物、いらない物が出てきますよね。
例えば、、

5歳男児、8歳女児と40歳のお父さん、38歳のお母さん。

5年も経過すれば、10歳男児、13歳女児、45歳、43歳。
もう、トイレ入らないでしょうね。
もう、バンクベッドでお父さんやお母さんとは一緒に寝ないでしょうね。

ならば、マルチルームのトイレは撤去。乾燥室にでもしてスキーウエアを乾かす部屋に。
後部のベッドを2段ベッドに改装、リフォーム。子ども達はそれぞれのベッドで就寝。

business0_ito_img2.jpg


更に5年、、合計10年経過。
15歳男児、18歳女児、50歳お父さん、48歳お母さん。
残念ながら、子ども達は部活だ彼氏だと、もう親についてキャンプに同行しない可能性の方が大きい。
いや、もし来るなら、、、少々なんだか、、まぁいいでしょう。

そうなると、二人旅使用に車内を変更。

reformhibari03.jpg


更に10年経過まで同じ車であれば、、、
お父さんは定年退職、リタイヤ後に夫婦の気まま旅仕様へ。

ビーカムの堅牢なキャンピングカー専用に作られたベース車だからできること!

DSC03807s.jpg


ISUZUのトラック運転手さんが言いました。
「しっかりしたトラックは、10万キロ、20万キロ全然平気。というか、そこからが良い走りをするくらいだ!」
となると、30万キロ40万キロでもバリバリ!ってこれも当たり前。運送の世界からすれば当然でしょう。

あ、運送?
江田会長と運送会社、、なるほど。
そういう経験から先々を読んでいるんですねぇ。

恐れ入りました!!

乗り換え、買い替えも良いけれど、そのたび札束が飛んでいくのです。
ならば最初にしっかりした車を購入して、そこから愛でるのも乗り方ではないでしょうか。

買い換えは、、200万、300万かかるでしょう。
リフォームは、そんなにかからないでしょうねぇ。

本当にキャンピングカーを好きで会社を始めた人だから考える、発想することですね。
だって、、新型を次々世に送り出して、買い替えてもらった方が業者は儲かりますからね!
で、そう思っているビルダーさん少なくはないと思いますよ。

ここ、この考え方、発想方法が凄いのです

10422252_1620417174862044_4581892545041218579_n.png


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2016.11.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | NTBという本物 キャンピングカー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング