スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

スクープ!NTB新型 ASAKAZEという新風

NTBへ行ってきました。

工場内はSAKURAだらけ!!

正に、桜満開状態!

14781416820259.jpg

14781416802990.jpg

14781416801427.jpg

SAKURAが量産体制されている様子を見ると、この企業の本気度合いを改めて感じます。
そして、圧巻なのは一台として同じSAKURAがないことです。
そう、ユーザー目線、、本当に一台一台違うSAKURAなのです。

そして、その奥に鎮座するのが、、

ASAKAZEです。

待ちに待ったビーカム2tワイドがベース車のキャンピングカーです。
この記事では、先ずは外装・外観からご紹介します!
もちろん、社長の許可があり外観と内装を隅々まで撮影してきました!!

斜め下からの姿です。
さすがに2tだけあって存在感が素晴らしいです。
バンクの”おでこ”は想像以上にスッキリしていて、フルコンに近い面持ち。

14781416814601.jpg

これでもう少し一体感があって、フロントマスクがスッキリすれば、綺麗なフルコンになりそうだなぁ、、と個人の好みですね。
更には、サイドからの撮影では横長の窓が小さく感じますが、中からは結構見晴らしが良いのです!
(内部は次の記事に書きますね!)

後部のラゲッジスペースはかなりの大きさです。
サイドから荷物の出し入れも可能ですし、後部もかなり大きく開く扉。
ダンパーもしっかりしているので、それほど力は必要ありません!

14781416821203.jpg

SAKURAに比べて、26cm広がった横幅。長さも60cm長くなっていて、
それだけでもかなり内部の生活空間は確保されたイメージがあります。

そして、何よりも家具を国産にこだわり、シックハウス症候群などを極力防ぐ気遣い。
確か、、Facebookで見ましたが、どこかのビルダーが販売したキャンピングカーで重篤な症状になった方もいるとか、、
そう考えると生活する家なのですから、そこは拘りたいですね。

というのも、このアレルギーは唐突に起こるものであり、酷くなると生活が脅かされることもあるようです。
大事な家族を乗せる車ですから、そこまでは責任を持ちたいものです。

↓そうなんだ!! で、その続きは!?と思ったら、、ポチッとお願いします。
↓ポチッとすると、続きを読めます!!が、、ポチッとしなくても読めます^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



この横のラインを見ると、アルビオンを彷彿させますね。
車体横のASAKAZEの文字はさわやかなデザイン!

14781416789846.jpg

後部からの写真です。
後輪のタイヤ部分のカバー、、いいですね。個人的には好みです。
サイドオーニングを出して、オーニングテントを張っても下風が吹き込みにくいでしょう。

14781416789425.jpg

ナンバーの位置、いいですね。
これならヒッチメンバー取り付けて、トレーに荷物を積んでもナンバーが見えますね。
それと広々開口部は荷物の出し入れが便利そうです!

14781416803342.jpg

長さの問題は購入時に考えることだと思いますが、、
とかくフェリーの料金が、、と気にされる方もいるでしょう。

ただ、私個人からすれば、、

サンフラワーならば6m未満扱いは同じ。
太平洋フェリーは5mから1m増す事に7,000円アップだけ。
うーん、、往復で14,000円でこのサイズで広々空間なら文句なしですね。

次回は内部をご紹介します!!
お楽しみに!!



お台場キャンピングカーフェアー
http://jrva-event.com/odaiba/2016/exhibition-info/ntbcamp.html
いよいよ、ASAKAZEプレミアムが展示されます!!
初見参まで、、あと2日!!


念のために書いておきますが、私がASAKAZEを購入する予定は全くありません。(キッパリ!)
詮索をする人は、「エクステージ売却してASAKAZEを買うんだろう?」と思うのは自由ですが、、
その為に売却をしたのではないのですから。



↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2016.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | NTBという本物 キャンピングカー

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
PVランキング