現実と妄想の狭間 そこに蜂谷社長

蜂谷社長と話し始めると終わりません。

え?誰??
蜂谷、、って?

そう、NTBネタです。

NTB 日本特種ボディーの社長 蜂谷社長
10422252_1620417174862044_4581892545041218579_n.png
蜂谷社長は物腰の低いジェントルマン。しかし、熱いものを持っています。
同世代なので昔の話も盛り上がりますが、やはり何と言ってもキャンピングカーの話題は尽きません。

と、、ここまでは普通のビルダーさんでしょう。
でも、ここからが問題。
「ほぅ、、なる、ほどねぇ、、」からぐるりと目を回して、、思案。

どのアイディアにも耳を傾ける社長。
そして、そこから次のアイディアに繋げる思考をしている証拠。
更には、それを具現化させるにはどんな手があるかを考える。

だから面白いのです。
素人のアイディアも、それでは済まない。
だから思いつくのです!次のアイディアを。

そうやってが作られたら、こんな嬉しいことは無いじゃ無いですか!

いや、

自分の意見がアイディアが具現化されずとも、こうやって誰かのアイディアがに生きてくるならば、
そのに魅力があるに決まっているはず。
それは、キャンピングカー乗りの実際に沿ったアイディアだから!!

私はそんな社長に「先生のアイディアを聞くように会長からいわれているんですよねぇ、、」という
甘いお誘いにいい気になって、夜な夜なアイディアを絞り出すのが快感になってきていました!
いや、現在進行形でしょうか。

ちなみに、前回提案したのは、、
私の説明と下手なイラストから、同僚の美術教師がイラストを描いてくれました!!
これを提案!!

スライドアウトのベッド。
走行中はスライドインしていて、中泊の場面ではスライドアウト。
就寝スペースの確保だけで無く、その下は雨よけになるアイディア。

mousou_1.jpg

その下のラゲッジスペースの扉は二重扉になっていて、テーブルの役割も果たすために、
閂(かんぬき)状の回転軸が扉を支える寸法。
荷物が多いときには、これを出した状態で紐をかけて、荷台のようにも使えて、閂がないと下に垂れ下がる。

これで、奥の荷物も取り出しやすい。
雨が降りそうだったら、スライドアウトしたベッドの下は雨よけになるから、
アウトドアグッズはここに退避して就寝可能。

なーんて!!!
費用対効果は見込めないなぁ、、、却下!!

mousou_2.jpg

次のは、、
酒盛り、宴の後はすぐに就寝したいものですね!
だから、対面シートの後方に折りたたみのベッドを配置。

眠たくなったら、、バタリとベッドを取り出して、宴のテーブル上で就寝。
バンクベッドと連なる2層構造内!なーんて、、、
強度が弱いだろうなぁ、、却下!

なんて妄想を繰り返すのでした。
でも、、でも、、
失敗は成功の母であります。

日夜、こんな妄想を繰り返していれば、いつか製品化も近いでしょう!
って、製品化になるアイディアもあったりするのです。

これ以外にも、、エアサイクルの中にナノミストを噴霧して気化熱効率を、、、とか!
ラジエター液を走行用と分離して給湯と床暖房を、、、とか!
エアサイクルを走行中に強制排気、、、とか!

そのうちに、、

空を飛ぶには、、、湖上を航行するには、、、水中を潜水するには、、、
おいおい、もうSFだよ!ボンドカーかよ!!

ってなことも夢見たり。

しかし!

一緒に製品を考え、夢が見られる会社は多くはないでしょう!
そんなNTBを応援します。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓そうかぁ、と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2016.11.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | NTBという本物 キャンピングカー

コメント

アイデアっていうか、後ろにスライドアウトするベッドも、リビングエリアの上に折りたためるプルダウンベッドも、欧米のモーターホームではすでにいくつもありますが…

2016-11-03 木 19:45:27 | URL | 通りすがり #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし

> アイデアっていうか、後ろにスライドアウトするベッドも、リビングエリアの上に折りたためるプルダウンベッドも、欧米のモーターホームではすでにいくつもありますが…

ですね!
後から調べたら、そうなんですよ。
問題は思いついたか、パクったか。でしょ。
思いつけば、被らないものもいつかは思いつく。
ってことで!
コメント感謝です。

2016-11-03 木 21:13:02 | URL | onebig10 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング