立野町運動会

町内会主催の運動会に来ました。
目的は、、運動会も去ることながら、町内会長さんへのご挨拶です。
グループホーム併設の自宅を建築する前年にご挨拶をしたきりですから。

建築前にグループホームを建築することを説明しに来たのでした。
反対運動すらある障害者施設です。
まずは、町内会長さんや民生委員さんにご挨拶をしたのです。

あれから3年が経過しました、、、
早いものです。

14778714009567.jpg

近隣の小学校を借りて行う町内会運動会
いつもは主催者側だから、変な気分でした。

14778714006940.jpg

校庭を大きく使用できる会場は素晴らしい!
音楽もあるんです!

14778714008794.jpg

娘は玉入れに出場、、、
1個だけ入れました。

大人のリレーもありましたが、私は見物。
転倒者続出のリレーを見ていて危険性すら感じましたが、、、笑ってしまいました。

傍の方に「あら、ご主人は出ないんですか?」と言われましたが、、
「私、運動がちょっと、、苦手で、、」すみません!嘘をつきました。肉離れしているだけなんです!!

14778714008452.jpg

昼過ぎから始まった運動会ですが、様々な競技があって賞品は地元特産の野菜!
昨今野菜が高騰しているから、高価な賞品です!
立野町を4つの地域に分けて、地域対抗戦、、、で、優勝は中央!!!って、うちのチームじゃないか!!

「代表の方はトロフィーを受け取りに来て下さい!」とアナウンスがありました。
前の方では小学生のお兄ちゃん達が、、
「俺が行く!」 「待てよ!俺が行くよ!!」ともめていました。

すると、その横から、、、
スタスタスタ、、、、
お、、おい!!

お前!初めて参加の幼稚園生だぞ!!!!!!


なーんと、、優勝カップを高々と掲げているのは、、うちの娘ではありませんか!?
おいおい!!

でも、、まぁ、写真をパチリ。
玉入れで1個だけ入れて殊勲選手気取りですなぁ。

14778714020795.jpg

まぁ、、良い思い出になったでしょう。

町内会長さんにも挨拶できたし、、めでたしめでたし。



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓うんうん、なるほどねぇ、、、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

2016.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 教育は生き返るのか?

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング